※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
家事・料理

私が肌弱くて、無添加無農薬やってみようかなって思って調べてたけどこ…

私が肌弱くて、無添加無農薬やってみようかなって思って調べてたけど

こだわったら食べれるものかなり減りますね😂

スーパーにはなかなか売ってないし
お値段も高い、、、

調味料やおやつは買えてみたけど
食材全ては難しいし逆にストレスになりそう😇

無添加のものどこで買ってます?
どのくらいやってます?

コメント

はじめてのママリ🔰

外食行ったらキリがないし
調味料ぐらいしか無添加でないです!笑
気休めですが、これでもまだ意識高い系なんじゃないでしょうか🤔🌼

• mn

mn

そうですよね〜!
    なかなか見つけられないです🥺
    ありがとうございます😆

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

田舎だと無添加無農薬にこだわっている作り手さんもいますが、ネットで探して買うと高い。

食材以外にも、洗剤や石鹸、衣服など色々こだわってますが、お財布がついていかず断念するものも…
私も肌が弱く合う化粧品がなかなかないので困っています。

百貨店の食品はオーガニックのコーナーも増えてきましたね。

• mn

mn

私も洗剤や服も気をつけたいけど、難しいですよね😇
    服の素材で擦れて痒くなるんですよね〜
    化粧品なんて1回使ってもう使えないってやつたくさんあります😓

そうなんですね!
    今度行ってみます🙌🏻

• 5月6日

アイチョイスを利用していますお野菜は無農薬、減農薬で私が車で買い物に行けないので殆ど宅配で購入していますが必要なものだけを買うので食費は今までと変わらないくらいです🙌
無農薬野菜は長持ちする気がします。

近所の産直とかイオンでよく見かける産直売り場にも無農薬のお野菜があると思うので探してみるのもいいと思います💕

無農薬は気にする事ができなくても基本の本物の調味料さえ揃っていれば意識しなくても平日は添加物は避けられると思います

最初は添加物は絶対食べたくない!ときちっとやってましたが、外食で楽したり市販品を子供達と気にせず楽しむためにも平日は身体を整えるために手作りしています💕
質の悪い油物やお菓子食べすぎると蕁麻疹出るのですが、その時は美味しかったし、食べすぎたな〜やっぱり合わないなと気づけるだけでOKとしています。

添加物気にし出したら多くの人が通る道だと思います☺️笑
これから緩んでいく過程だと思って、できる範囲で納得のいくものを選べば良いと思いますよ👌

基本の調味料と、
質の良い糖、塩、油、水を意識的に摂る事だけ意識していれば良しとしています💕
水はガイアの水の浄水器がお肌のケアにも使えておすすめです。
化粧水も浄水をスプレーしてココナッツオイルを塗るくらいですし、石鹸での洗顔の頻度が少なくても肌荒れしにくいです☺️

日用品は泡の液体石鹸で手洗い用、ボディーソープ、風呂釜洗いなど兼用していますし、
洗濯は柔軟剤の使用をやめて、酸素系漂白剤を少量のみの使用で洗濯していて、鍋を綺麗にしたり漂白除菌もできるので多用途に使えるものを買うようにして逆に節約になっています👌

油の質と経費吸収を気にしたら花粉症もほぼ治りました☺️

• mn

mn

とても丁寧にありがとうございます!
    主婦湿疹もすごくて質の良いものに置き換えていったら皮膚科要らずになりそうですね♪
    教えていただいた事を少しずつ試してみます🙌🏻

• 5月7日

退会ユーザー

湿疹酷かったのでみよしの白いふきんあらいの固形石鹸を洗剤代わりに使ってます☺️💕

実家で合成洗剤使うと寒い時期は特に一回使うだけでごそっと皮脂持ってかれるのを感じます🤣

• 5月7日
  • mn

mn

めちゃくちゃ検索してます笑笑

わかります😂
    手がピーンと伸ばせなくなります😅

• 5月7日