※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの左小指が曲がっているが痛がらず、腫れもない。病院に連れていく必要はありますか?

生後7ヶ月の赤ちゃんの骨折について

寝返りをしていて、仰向けにしようと転がしたところ左手の小指が下になってしまっていたみたいで激しく泣きました。
すぐ泣き止んだのですが、少し小指が外側に曲がっているような気がします。
でも赤ちゃんの小指ってそもそも手をパーにしたとき小指は少し外側に曲がっている気もしないでもないなぁと思ってるんですが...
腫れもなく触っても痛がらないので病院に連れていくほどでもないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

折れたら腫れるしすぐ泣き止まないと思います!わたしの小指は生まれつき外側にめっちゃ曲がってますよ笑

• まめ

まめ

ですよね!
    私自身の小指も外側に曲がっていました笑

• 5月6日
ぴー

わたし足の指折れたことありますが、2倍以上に腫れて、ありえないドス黒色になって、痛すぎて歩けなかったので、折れてないと思いますよ😱

• まめ

まめ

よかったです🥲
    私自身骨折したことがなくてわからなかったので、経験者さんの意見ありがとうございます!

• 5月6日
  • ぴー

ぴー

手も足も折ったことありますが、体重がかかるので断然足が痛かったです😂

• 5月6日
  • まめ

まめ

歩けない方が生活してる中で不便かもですね😭

• 5月6日