※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

直母なかなかうまくいかず搾乳して飲ませてますがこのまま練習してないともう直母難しいでしょうか?

直母なかなかうまくいかず搾乳して飲ませてますがこのまま練習してないともう直母難しいでしょうか?

コメント

深呼吸

私はそんな感じで出なくなりました!やっぱり吸ってくれないと出なくなるみたいです💦うちの子は乳首拒否って感じで、練習してもダメで完ミにしました。

• かおりん

かおりん

やはり直接ぢゃないと出なくなるものですか?😭

• 5月6日
  • かおりん

かおりん

吸ってくれないと出なくなるんですね😭
    なんか搾乳しても量が増えないです💦
    ウチはくわえさせても量が足りてないのか怒ってしまいます😭

• 5月6日
  • 深呼吸

深呼吸

私も搾乳してましたが量は増えず全く吸わないから減っていく一方でした😢
    やっぱりご飯をしっかり食べてマッサージしたり、沢山吸わせた方が量は増えるのかな?と思います‼️

• 5月6日
  • かおりん

かおりん

搾乳だけだと刺激が足りないんですね😭
    出るうちは少しでも母乳エキスあげたいなと思ってやってますが出なくなったら仕方ないなと思ってます😢

• 5月6日
  • 深呼吸

深呼吸

そうみたいです😅😅
    母乳外来とかもあるので相談してみてもいいかもしれませんね✨

• 5月6日
  • かおりん

かおりん

分かりました!ありがとうございます😊✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも搾乳したものをあげてました!
母乳の出が良かったからか
1回に結構搾乳してたので次々と作られて何度も乳腺炎になりました💦

• かおりん

かおりん

えー!すごいです!私30分くらい搾ってると出てこなくなっちゃいます😭😭

• 5月6日
もあきゅん

私は乳頭保護器使って
飲んでもらってました☺️
赤ちゃんも少しずつ口が
大きくなるし咥えるのも上手に
なるのでつけたり外して
1ヶ月なる前には直母でした。

• かおりん

かおりん

上の子のとき保護器つけてやってたのですが病院から付けてれば母乳飲まさってないよ!と言われたんですよね😢

• 5月6日
ぽぴー

私は1ヶ月くらいから2週間前後搾乳でいってましたが、2ヶ月超えてから完母になりました。
搾乳だけの時はどんどん量が減ってましたけど、少しずつ直母の練習したら、母乳復活しました。
赤ちゃん自身も大きくなって体力がついたのでしっかりのめるようになりましたよ!!

• かおりん

かおりん

そうなんですね!!
    少しずつでも練習していきたいと思います😊🌸
    完母できるように頑張ります🤱

• 5月6日
ミッフィ

搾乳で母乳の出が良くなったら赤ちゃんも吸いやすくなるかなと思います😊

• かおりん

かおりん

乳首切れて休憩してたのですが治ったので搾乳しながら直母も練習していきたいと思います😊

• 5月6日