※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
妊娠・出産

会陰切開で溶ける糸で縫われた方が痛みについて相談しています。退院後に痛みが増し、トイレ時にしみるようになり、便秘にも悩んでいます。精神的にも辛い状況で、いつ治るか不安です。

会陰切開で溶ける糸で縫われた方!

縫ってからどのくらいで
痛みはひきましたか?💦
またどんな感じの痛みでしたか?

1週間経ちましたが、最初は大丈夫だったのに
4,5日目からひきつれるような痛みがあり
5日目に退院してからは、更に刺すような
痛みを感じるときもあります。チクチク感も。。
6,7日目からトイレの際にしみるようになりました😢
入院中は平気だったのに💦
そのせいで産後快調だったのに便秘になってきました😰

退院前診察では傷口良好と言われましたが
痛すぎて精神がやられそうです、、
どのように乗り切り、これはいつ治りますか?😭

コメント

deleted user

わたしはあまり痛みはなかったですがつっぱるような感じは退院するころにはなかったです!☺️いたければ溶ける糸でも抜糸してもらうと楽になりますよ!

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    やはり抜糸してもらうのが良いんですね🙇‍♀️
    総合病院だったので、
    また行くとなると、今のこの状態で待ち時間が耐えられないと思って😭でも抜糸、検討してみます、、、

    • 5月6日
deleted user

縫った度合いにもよりますが軽く縫ったときは退院後1週間くらいで大体はなくなりました!
抜糸する?と言われましたがビビりなのでやめました😮‍💨

3兄妹ママ

歩くのもやっとな位痛かったのですが、抜糸してもらったら、嘘みたいに痛みがなくなってビックリしました‼️
ヨレヨレ歩いてたのが、抜糸後はスタスタ歩けましたよ🤣

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    やっぱり抜糸なのですね!!
    怖いですが、週明け病院にお願いしてみようかと思います🥺

    • 5月6日
ぼうのママ

耐えられなくて抜糸してもらいに行きました!!!
大泣きするほど痛かったですが、嘘のように楽になりました😭✨

皆さまありがとうございました❤️