※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
ココロ・悩み

旦那が鬱っぽくなり、愛情不足を感じて自信を失い、子どもたちとの関係も悪化。病院に行く気もなく、ストレスがたまっている様子。同じ経験のママさんいませんか?

旦那が鬱になったっぽいです。
とても不器用で友達も少ない(てかほとんどいない)旦那です。気晴らしも下手。。
仕事はとても真面目で、責任持って仕事し役職にもついています。
そんな旦那が最近愛情不足を訴えるようになり、子どもより自分を見てほしいようなそぶりを見せます。

そしてすぐどうせ僕なんか、、、と拗ねて落ち込み始めます。
大好きだよ?と声をかければ、無理しなくていいよとひねくれモード。
顔も暗くなり(もともと明るい方ではない、😅)笑顔もなく子どもたちもどんどん離れていき、なんでもママがいいー!になってさらに僕なんか、、、と落ち込んでいます。
病院に!行こうと言っても
行っても何も喋ることないから、、、
と本人にまったくその気がなく😢
もうこんな状態が2週間続き、ゴールデンウィークの予定も全てキャンセル。
今日は仕事に行けたのですが、朝LINEが来て
みんなのゴールデンウィークの楽しかった話を聞くのが辛い、、と。
誰のせいでつまらんゴールデンウィークになったんじゃい!🙃と突っ込みたいですが🤣
もうこちらもストレスたまります💁‍♀️
同じような経験あるママさんいらっしゃいませんでしょうか、、、。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

そんな時は車に乗せて
飛び入りでも行ける病院に連れていきましょ!!
うちの旦那はそうだったので
私が予定日1週間前に車に乗せ
病院を何件も回りました💦

悪化する前に行った方がいいです💦😣

ママリ

奥様からみて、なんだかおかしいって思うならば、鬱っぽくなっているのかもしれないですね。
程度によりますが、早めならば、薬ではやく回復できます。

何も話さなくても、医師はだいたいわかるし、病院は奥さんも一緒に入ることも可能です。

早めに行くことをおすすめします!