※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘を育てる女性が、断乳を試みたが失敗し、混乱している状況です。外野の意見に惑わされて再度断乳したいが、応援を求めています。

断乳失敗について
もうすぐ1才の女の子を育てています。

仕事復帰を控えてGWに断乳を決意しチャレンジしました!
5/2から断乳しはじめ、断乳3日目の夜に子どもが熱を出してしまいました。

熱は一晩で下がったものの病み上がりで機嫌が悪く、主人や義両親に「可哀想。体調良くなってから仕切り直したほうがいい!」と何度も言われ根負けして断乳4日目の昼に母乳をあげてしまいました。

4日目にもなると母乳がほとんど出なくなっており娘はギャン泣きでした。
その日の夜中もおっぱいを探しては1時間おきに起きてギャン泣き。私も娘もほとんど眠れてません。
そりゃ子どもも混乱しますよね、、、。

外野の声に惑わされて、授乳してしまい後悔です。
自分のエゴで娘を混乱させてしまい辛いです。
母乳も出ないし、再度断乳したいのですが、どなたか応援してくださいませんか?

娘が混乱してるのは重々承知ですので批判はやめてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳ってあげ続けるとまた出ると思いますよ🤔

我が子が10ヶ月くらいの時に乳腺炎か何かの理由で母乳を3日間くらいあげられなくなったことがありました。

泣く泣く咥え続けさせていたところ、無事復活しましたよ🙆‍♀️
個人差があるので必ずとは言えませんが、参考になれば幸いです😊
諦めないでみてくださいね🤗

(ちなみにその後2歳くらいまで飲んでました🤣🤣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、読み直して気付きました😅
    ごめんなさい。断乳希望なんですね💦
    失礼しました💦

    ただ私も仕事しながらあげていたので出来ない話ではないかと思います💦
    卒乳は3、4日の辛抱ですね😅もう心を鬼にして虐待かってほど大泣き、大騒ぎされても意地でもあげない!!根比べ、それだけです😂😂

    • 5月6日
ままり

大変でしたね😭😭
私は断乳の相談した助産師さんに、断乳始めたら強い気持ちで、可哀想と思ってもあげちゃダメ!と言われました。ますます断乳しずらくなるだけだと😭
私も断乳前後は辛かったですが、その後子供はよく離乳食食べてくれるようになりましたし、時間が経てばおっぱいあげてたこともいい思い出になります。強い気持ちでがんばってくださいね!

ゆか

途中であげてしまってなくても、1週間くらいはグズグズだった気がします💦
昼間はともかく、夜は遊んで気をまぎわらせることも難しいですもんね…
ご主人は夜見てくれますか?おっぱいがあるママよりも、どう頑張ってももらえないパパが添い寝してた方が諦めがつくかもしれないです🤔
そしてママも少し1人で寝て体力回復させないと、昼間辛すぎますよね💦

周りの声に惑わされますよね💦
でも途中で1度授乳してもしなくても、周りはワーワー言うので今回のことはあまり気になさらずに…😢

元々夜は授乳してなかったんですか?