※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、張り方が分からない状況です。張っているかどうかわからない時もあります。張りを感じる方法や確認方法が知りたいです。

二人目の妊娠なのに、お腹が張るという感覚がわかりません😅

お腹がキューってなるとか、カチカチになるとか聞きますが、イマイチ😅

張っていたらわかるものですか?
何も思わないということは張ってないのかな?

今張ってる!と確実にわかる方法ありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結局わからずでした😂
NSTの時にぜんぜん張ってないと思ってても、少し張ってるねと言われたりしたので、なにも思わなくても張ってるのかなと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいて安心しました😅
    わからないまま張ってるのはこわいですよね…💦

    • 5月6日
3 児 の 母 𓂃 ♡

私も2人目ですが
張るって感覚が分からずです😂
1人目の時、NSTをしていて
陣痛のいい波きてるけど
気付いてない?
今夜本陣痛きそうだね
って言われて
えええ!?😂って言ってたら
助産師さんに笑われました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかる人とわからない人がいるんですかね😅
    わからないまま無理をしてしまうのがこわくて😅

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も子供2人ほぼ張ったこと無くて、切迫の友達に「張るってどんな感じ?私なってるかなってないのか分からんのよ」と聞いたら、「張ったら明らかに違うしすぐ分かる、多分張ってないんだと思う!」ってハッキリ言われましたよ。
お腹触られて「ふにゃふにゃだもん!全然違う!張ってるときは触ったら普通にかたいから」みたいな事も言われた気が。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私妊娠中は性欲が強くなるタイプで、妊娠中何度か我慢できず自慰をしたのですが、イクとお腹キューっとして固いボールみたいに子宮がなりましたね。
    多分それが張ってる状態なのかなって思ってました。
    イクことしなければ日中張るとかはほぼ無かったです。

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…!!他人が触ってわかるレベルなんですね🤔
    ということは張ってないのかなあ…

    • 5月6日
na

4人目にして初めて張るがわかりました(笑)

張るとほんとにカッチカチになって痛いです😂

今までは張ってなかったんだなぁって感じなくらい張るとお腹の皮膚が固まります😂😂
痛くてお腹張るの嫌いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    痛いんですね💦
    じゃあ張っていないのか…🤔

    • 5月6日