※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜ちゃんママ(*^^*)
子育て・グッズ

最近、4か月の赤ちゃんが昼寝をせず、抱っこ紐でしか寝ない状況です。抱っこ紐から降ろすと起きてしまうため、困っています。何かいい方法はありますか?

もうすぐ4か月になる女の子のママです。
最近、全く昼寝をしなくなりました。
抱っこでは寝かせることができなくて、でもぐずるのでいつも最終的に抱っこ紐で寝かせています。
ただ、抱っこ紐から降ろそうとすると起きちゃうので、結局昼間は抱っこ紐してるときしか寝ません(ーー;)
何かいい方法ってありますか?

コメント

リンゴママ

うちはもうすぐ7ヶ月なんですが、そんな時期ありましたよ!しかもグズグズで。家事も出来ないし困りますよね~_~;
散歩などは行かれてますか?うちは午前中に1時間行ってるんですが、後半30分近く寝て、散歩行くと午後も寝てくれたりします。
景色見て、外の音聞くだけでもいい刺激と適度な疲労感になるのかな⁉︎

naaami

うちの子9ヶ月ですが、昼寝しないに等しいです(°_°)

そして抱っこ紐だとよく寝るんですよね〜…。
でも重いですよね(>_<)

うちは完全に寝たことを確認して、抱っこ紐ごと寝かせてますよー!

そうなんです!
家事が全然できなくて…
今日抱っこ紐でおんぶして家事してみたら、娘ちゃん寝てくれたのはいいんですが内側に丸まって抱っこ紐の中に埋れてて焦って外しました笑
散歩は、たまに怠けますが、1日1回抱っこ紐で行ってます。
そのうち寝てくれるんで、家に帰ってもそのままにして起きるまで待ってたりします。
やっぱり抱っこ紐で散歩→寝るって方法しか今のところないんですかね〜(^^;;

重いですよね〜…
抱っこ紐ごとですか〜!
首の後ろのベルトを外してさあ降ろそうと体から離した途端起きちゃうんですよね〜(ーー;)
しかも泣く!
慎重にそのまま抱っこ紐ごと降ろして寝かせてみます。
ありがとうございました!

リンゴママ

私はベビーカーで行ってますよ(^^)
今でも、昼寝はしたりしなかったりです。今はベビちゃん優先ですね!家事は出来る時にすればいいんですよ(^^)夕飯は、カレーを2日とか、常備菜を出来る時にまとめて作ったりしてます!夕飯冷麺って、最近のあるあるです^^;旦那はさっぱり食べられると喜んでますよ!
上手く手を抜いて、ベビちゃんといっぱい過ごしてあげましょう٩(♡ε♡ )۶抱っこなんて、したくてもさせてもらえなくなっちゃうんですから(>_<)

前は夕方に寝てくれてたのでベビーカーで行ってたんですけどね〜(^^;;
そうですよね!
家事はできるときにでいいですよね!
常備菜ですか〜!
うまく手を抜いていきたいですね!
抱っこできるうちにいっぱいしておきます*\(^o^)/*
ありがとうございました!