※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんは手づかみで食べるのは危険です。皆さんのお子さんはいつから自分で食べるようになりましたか?

いちごっていつから手づかみで食べていますか?

1歳です。
咀嚼がまだ下手で、特に果物系は詰まりやすいです。
(切ったら詰まりませんが、丸呑みします😇)

なので、私が持って食べさせている状況です。
皆さんのお子さんはいつから自分で食べていますか?

コメント

3-613&7-113

いちご、ではないのですが…。果物(バナナ・りんご・キウイ・パイン・みかんなど)は一口サイズに切って、好きに食べさせてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳3ヶ月ですでにやっているという感じですかね。
    お子さん素敵です🥺✨

• 5月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

完全に上の子の影響ですね😅真似したがって、「いやいやいやいやいや、妹ちゃんにそれはまだ無理だからっっっ!!」てなります。

• 5月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最近は、特に自分で食べないと気に食わないようでこちらの介助も工夫していかないと受け付けてくれません。

• 5月6日
もいもい

10ヶ月くらいから一口サイズの果物は自分で食べています。
1才でいちご狩りに行きましたが、自分でとってたくさん食べていました😂

1才くらいから上の方のお子さんと同じで自分で食べるから手を出すな!!っという感じだったので好きに食べさせています😮‍💨

• ママリ🔰

ママリ🔰

偉いです😭😭😭😭
    野菜はかんでくれるのに、果物は噛まない丸呑み詰めこむなので怖くてできません…。

• 5月6日
  • もいもい

もいもい

子供たちはうどんを丸呑みする時があって、一緒に食べてモグモグと言いながら噛むことを促していました!
    野菜を噛めるならモグモグしてー!といえば噛んで食べる事ができそうです😊

果物は柔らかいので丸呑みしたい気持ちもわかるんですが心配ですよね🥺

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイスありがとうございます😂
    一緒に食べてもぐもぐしていますが、もはや「もぐもぐしか言わない妖怪」になりつつあります。
    今は軟飯とそうめんと果物を丸呑みです。いつか噛んでくれますように……。

• 5月6日
姉妹のまま

10ヶ月のときには1口サイズに切ったものを掴み食べしていました😊
上手く掴めなくて、よくポロッと落としていましたが💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さんやはり早いですね🥺🥺🥺

• 5月6日