※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんのミルクの間隔が長くて心配。夜中の授乳が5時間30分空いたり、アラームを消してしまったり。こんなにあくのは普通?体調が悪いのか心配。

生後22日です。ミルクの間隔があきすぎて心配です。
23時に飲んで次が5時間30分後の5:30になりました。
寝付いたのは1時授乳頃です。
新生児でこんなにあくことあるんですか?
夜中、アラームは3時間おきにセットしてますが
疲れていたのかアラームも消してました。
赤ちゃんの泣き声は聞こえなかったと思います。
5:30もはっきり起きていた訳ではなく、こちらが起こしました。
体調が悪いとかあるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期はお腹が減っても泣かないってことがよくあるって聞いたことあります!!
私もアラームつけて授乳していたんですが、何度か夜中そのまま寝てしまうことがありました、、わら 
朝顔色悪くなくてミルクもしっかり飲んでおしっことうんちが出てたら大丈夫だよってアドバイスいただいたことがありました!
私の子どももよく寝る子だったので不安になってましたが、今2ヶ月で元気に育っているので、寝る子は寝るんだなって思ってます!!

• 眠り姫

眠り姫

そうなんですね😄
    よかったです…。
    不安になりますよね。
    ありがとうございます!

• 5月6日
🐰(𝟸𝟽)🍓

生後1ヶ月には毎日それくらいあいてました👶🏻2ヶ月からは7~12時間くらいあくようになりましたよ🌿
きっとよく寝てくれるママ思いの赤ちゃんなんだと思います👶🏻🤍

• 眠り姫

眠り姫

あいてて大丈夫なんですね!
    赤ちゃんと言えば、ミルクを3時間おきくらいに飲むイメージだったので😅
    親孝行な息子ですか!!
    ありがとうございます!!

• 5月6日