※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴を言いたい。夫と喧嘩中です。私の誕生日間近、ほぼ毎年夫と喧嘩に…

愚痴を言いたい。夫と喧嘩中です。
私の誕生日間近、ほぼ毎年夫と喧嘩になります。「誕生日プレゼント何にするか決めておいてね」と夫から言われたので、ウキウキしながら5千円くらいの物を頼みました。
「これが欲しい」とネットで見せると、「○月(私の誕生月)は変な出費が多いから困るなあ」と笑いながら言われました。悪気が無い事はわかるのですが、毎回こういった何気無いようで私の事を蔑ろしているような発言をするので喧嘩になります。
私も気持ちを切り替えて接したいのですが、なかなか難しく、「こういう事しないでほしい」(もっと具体的に伝えています)と言ったあとしばらく気まずい雰囲気で過ごしてしまいます。すると夫も不機嫌になり、、、の悪循環。私からすると、必死で気持ちを整理しようとしているのに、なぜ無神経な事を言った側の夫が不機嫌になるのかわかりませんし、それにまた腹立たしくなります。「良いよね、自分はゴメンね。って言えばスッキリするから」と悪い感情も出てしまいます。

コメント