※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃこんちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが自我が芽生える時期で、大声で何かを訴えている。抱っこしても後ろを見たがり、メリーにも興味を示さず、あやす品がなくなって困っている。同じような経験の方、教えてください。

生後3ヶ月と7日の息子がいます。
3ヶ月は、自我が芽生える時期だと聞いたことがあります。
今日は、ちょうどその時だったのか?1日中大きな声で、何かを訴えていました。
抱っこしても、首を大きく沿って後ろを見たがったり、いつもご機嫌で見ているメリーにもあまり興味をしめさず。?ずっと付きっきりであやしていて、あやす品がなくなってしまいました。
皆さんのお子さんは、このような事がありましたか?
教えて下さい。

コメント

ままりん

現在進行系です(>_<)
おもちゃで遊んでも思い通りにならないと起こる、縦抱っこ大好きで横抱っこに変えると怒る、冷蔵庫の前が大好きでその前から動くと怒る、抱っこしてほしい時は手を伸ばして「ウーウー」訴える、おっぱいに集中しなくなり周りをキョロキョロしだす…(>_<)
基本起こってることが増えました笑

• ことり

ことり

ぶら下がり失礼します!
    うちも全く一緒です!笑
    うちの子のこと書いてあるのかと思うくらい!笑
    ゆみままさん、ゆみままさんのお子さんだけじゃないですよ!*\(^o^)/*
    うちの子も最近すぐ怒りますー(−_−;)構って泣きや、この遊び飽きた泣きなど、泣きに種類が増えてなかなかにワガママしてきますw

• 11月17日
えりらな

3ヶ月ごろから、私も同じような状況で、2人で過ごすのがしんどくなってきました(´-ω-`)なので、私は3ヶ月から子育てのオープンスペースデビューしました!

かんちゃもん

かんしゃくが増えました。
1人遊びといぅか…手を見つめたり、TVを見つめたり、寝返りの身体反りも始まりました。
抱っこちゃんは相変わらずです(笑)

ぶー

うちもそうですよ〜
ちょっと前から抱っこしてほしいときの泣き方は甘えた泣き方で、何か不満があるときはぶーたれた顔してうったえてきます笑
1人遊びに集中してるときに、抱っこしたりすると泣くのでまた寝かすと楽しそうに1人遊びします( ; ; )
これはちょっとショックでしたが…笑

うみ

まさにいきなり大きな声を出し始めてびっくりしている状況です‼️
ウギャー‼️と・・大人がオラーって叫ぶような叫び方で本当にびっくり。笑
何をしても愛おしいですが少し風邪の前兆?なのかなとかも思ったりで心配でしたがみなさんそうで安心しました!
そしてまだまだ一日中顔見せないとグズる。
メリーも嫌がる日ありますよー😭
そんな時は携帯で音楽かけながら手足を触れて遊んであげたりしています♡

まあーたん

うちも3か月と一週間経ちましたが、最近おっぱいの後海老反りになってワーワー怒ったり、顔が見えるまでワーワー言ったり、寝る時も寝室に連れて行くとワーワー泣いたりします😭
自我の芽生えによるものなんですかね💦

しばらく大変ですが、成長過程と思って付き合っていきましょう〜😅

ゆきだる3

一週間ほど前から、夜にギャン泣きしてぐずるようになりました(;´д`)
最初は7時くらいから夜中の2時まで、泣き疲れたら休憩しつつ、どれだけあやしてもギャンギャン泣いて、私も泣いてしまい旦那が頑張ってくれ…
だんだん収まりがつくようになってきましたが、まだ夜になるとギャン泣きします。
2日前くらいからは旦那拒否をし出し…私もわけがわからなくて困ってます💦