※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃ❕🐾
家族・旦那

義母に「女の子やから育てやすいやろー」って言われたその言葉が頭から…

義母に「女の子やから育てやすいやろー」って言われたその言葉が頭から離れません。

最近娘は自我が芽生えてイヤイヤ期?のような感じで毎日大変でしんどいです…正直本当にそろそろ私が精神的に疲れてしまいそうです…

娘が黄昏泣きが酷い時期に義母が家に来ました。夜の23時くらいまで家にいました。特に何か手伝うわけでもなくテレビを見ているだけで娘が泣いていても「私何も出来ひんし」って感じでした。黄昏泣きプラス義母の気の使えなさでしんどくなって違う部屋で泣きました。そこから義母が苦手です。なので義母の一言一言が気にさわります。

義母が言う、女の子やから育てやすい、男の子やから育てにくい、、、はぁ?って思ってます。

旦那に愚痴りました。
まだまだその言葉が引っかかってスッキリはしてないです。

正直義母には会いたくもないし話したくもないです…

コメント

パピコ

私は逆ですが、女の子は育てやすいけど、男の子は大変やろー?みたいなん言われて、イラッてしてます。

ホンマに、女の子やから、男の子やからとかって、勝手に決めんなよって思っちゃいますよね😓😓🌀

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます😊

普段見てないのに勝手に決めつけないで欲しいですよね🥲
    女の子でも男の子でもとにかく親は本当に頑張ってるし逆に褒められないのかな?って思ってます😃(笑)
    自分も息子育ててきたのに😀

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

分かります〜義母って本当に余計ですよね😠
うちなんか、
うちの子はこんなに泣かずに育てやすかったのになー
本当にお利口だったのよー
ちゃんと言うことも聞くし、イヤイヤ期なんてなかったよー
食べ物もたくさん食べるし、寝るときにはコテって寝てたよー
誰に似たんだろうねー
しか言わないです☺️🫠
とりあえず一旦黙れ????って念送って何度か脳内で殴ってます🤫

• とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

コメントありがとうございます😊
    笑っちゃいました🤣

なんで義母って余計なことしか言えないんでしょうか…いつもお疲れ様。の一言でいいのに😇

自分の子と比べるの義母あるあるなのかな?(笑)
    いつも旦那の実家帰ったら旦那の小さい時の写真出してきてうちの子はこんなんやったよ〜とかどーのこーの話して比べてくるんですけど、そろそろ何回目?って感じなんですよね😅😅😅😅(爆笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーかーりーまーす!!
    可愛かったんだよー!色んな人に話しかけてもらってねぇ☺️☺️
    の息子自慢☺️

へぇえええええ凄いですねぇ🥱🥱🥱って聞いてます😂(笑)
    お義父さんに似て賢いですしねぇーとかも言います😂
    性格悪すぎて引きますね😂

• 5月6日
  • とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

わかりますわかります🤣近所の人達にも可愛がってもらってたし〜みたいな感じですよね🤣

私もへぇ〜🙃って言うしかないです(笑)我慢出来なかったら帰りの車で旦那に「あれ何回目?😒」って愚痴ってます(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁあああああ、うちもです😂(笑)

話聞きながら夜ご飯のメニューとか考えるようにしましょ🤫🤫(笑)

• 5月6日
  • とにゃ❕🐾

とにゃ❕🐾

最近はまだ旦那が義母の愚痴聞いてくれるだけ有難いなって思うようになりました😂😂

そうですね!まさにスルースキルですよね‼️頑張りましょう😭✨

• 5月6日

その子その子で性格が違うのに
2通りしかない性別で性格が
変わるって、視野狭いですよね😂

うちは、男の子ですが
周りからはてがかかるよねー!って
言われますが、
全然そんなことは思ったことないです!
甘えんぼうで、母性が満たされてる気がします!
義母も、息子を見て
男の子なのに楽でよかったね!とは
言われますが
まぁ、そう義母に言われると
いや、大変なとかもあるから!と
言いたくなる、天邪鬼です😂