※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
妊娠・出産

授乳中のカフェイン摂取について気になりますか?赤ちゃんに負担をかける可能性があるため注意が必要です。授乳中でも気にしている方はいますか?

授乳中のカフェイン摂取はどの位なら大丈夫ですか?
元々、カフェオレが大好きで妊娠前はしょっちゅう飲んでました。妊娠中は悪阻があり飲まなくなり産後再びカフェイン欲が凄いです💦💦
1日、2.3杯なら大丈夫と聞きます。カフェインレスにしたりしてますが、調べるとは赤ちゃんはカフェインの分解に時間がかかり身体に負担が掛かるので授乳中は飲まない方が良いとありました。退院してからカフェイン摂取していたので、ずっと身体に負担をかけてしまっていたという事ですよね、、。
授乳中気にしてなかった方いますか??

ぐずりがあったり、よく泣いたり夜寝ない事もあります。

コメント

22

授乳中2.3杯程度なら気にしてなかったです☺︎︎︎︎
普通に飲んでましたがよく寝る子でした!

• ruk

ruk

カフェインの関係はあまり無いんですかね💦
    少なからず影響があるなら辞めようと思ってました😨
    その子によって違うんですね🤔

• 5月6日
  • 22

22

すごい量飲んでたらよくないと思いますが2.3杯なら大丈夫って産院で言われませんでしたか??😳
    入院中とか紅茶とか出てきてましたよ!

• 5月6日
  • ruk

ruk

特に言われなかったです💦
    後々、気になって調べて知りました😢

• 5月6日
  • 22

22

気になるなら辞めたほうがいいと思います!😊でも、飲むの我慢してストレスになるほうが良くないので1日1杯だけ!とか決めて飲むとかするのもいいと思います✨

• 5月6日
  • ruk

ruk

そうですね💦今から辞めたり減らしても間に合いますかね💦
    辞めてみてストレスなるようだったら、1日1杯にしてみようと思います😣

• 5月6日
  • 22

22

全然大丈夫だと思いますよ😊アルコール摂取してたわけじゃないですし✨

• 5月6日
  • ruk

ruk

ありがとうございます😣
    辞めて様子みます!!

• 5月6日
ママリ

上の子は完母だったので最初は飲まないように気をつけていましたが、偏頭痛持ちで薬を飲むよりはいいと思い多い時は2〜3日に1杯くらいは飲んでました!
元々寝ない子で夜泣きも凄いので飲んでも飲まなくても同じでした😂

• ruk

ruk

その子によって違うんですね🤔少しでも影響でるなら辞めようと思ってました💦
    まだ今からでも間に合うかなと、、
    調べると良い事書いてなくて💦

• 5月6日
はじめてのママリ

妊娠中も産後の入院中も産後も
毎朝朝ごはん後と昼ご飯後に飲んでましたが
娘はめちゃめちゃ寝る子ですし
未だに熱すら出たことないくらい元気です🤣👍

飲みすぎなければ良いんじゃないでしょうか🤔

• ruk

ruk

そうなんですね👀
    あまり関係は無さそうですね🤔
    2.3杯に止まらず、4杯飲んでしまった事もありました、、💦4杯までいくと、飲み過ぎなりますね😵

• 5月6日
ポン子

あまり多く摂ると良くないので、でも私もカフェイン飲料大好きなんです😣✨✨なので我慢してストレスになるより、少し摂取してストレス溜めない方が良いと思うので、ペットボトル500ml1本は摂ってます‼️

• ruk

ruk

カフェイン飲料美味しいですよね😖
    飲み過ぎもどれくらいまでなのかが、分からなくて💦
    私の場合、多分飲み過ぎになっていると思うので、、今から気をつけようと思います💦
    やっぱり、辞めるのもストレスになりますよね😵

• 5月6日
  • ポン子

ポン子

おいしいですよねー😆❤私はコーヒーは飲めないので、紅茶系なんですが…飲むとホッとします😌✨

私も飲み過ぎがどれ位かは正直分からないです💦でも、妊娠中と同じ考え方でいけば大丈夫だろう‼️と思って…玉露入り緑茶は湯飲み1杯まで、その他のお茶(紅茶とかも)は確か200mgまで栄養ドリンク(リポDとか)は確か1本だった気がします💦曖昧ですみません😣💦💦その他のお茶は物によってですけど、大体500mlに80mg位なんですよね✨なので計算してって感じです💦
    そんなに飲んでるんですか?気持ちはめっちゃ分かります😊🎵ストレス溜めるのは良くないですから💦💦

• 5月6日
  • ruk

ruk

紅茶も美味しいですよね☺️
    美味しいものって、妊娠授乳中NGとか控えてとか多すぎます🥲
    なるほどですね!妊娠中と同じ考えと聞くと、理解できます!!4杯くらい飲んだりしている時があって、、😱
    麦茶以外飲まないようにしようかと考えてました😰

• 5月6日
  • ポン子

ポン子

そうなんですよね…😢妊娠中の生物🆖は辛かったです😅そしてカフェイン制限も辛い‼️‼️
    よかったです✨✨私は玉露入り緑茶を飲まないようにしています✨後はカフェインレスなものを選んで飲んだりしています✨
    飲み過ぎ‼️‼️ではないような気もします✨人によっての考え方の違いもあると思いますが、4杯にとどめておけばそれで良いと思います✨
    麦茶のみだと飽きるしストレスになります‼️私がそうなので……💦

• 5月6日
  • ruk

ruk

NGは手を出さないようにと思っていても、手が出てしまいます😨💦
    玉露入り緑茶も美味しいですけど、、我慢ですね😣
    カフェイン入り飲んで後はカフェインレス飲んだりした事もあって、大丈夫だったかと急に気になりました😨
    3杯、あるいは4杯以上は飲まないようにしないとですね😫
    ポン子さんがそうだったんですね😳確かに、麦茶だけは飽きますね、、こんなに飲み物で悩む日が来るなんて😔

• 5月6日
  • ポン子

ポン子

そういうものですよ😣💦今は我慢なことが多いのでストレス溜まっちゃうかもですが、レスな飲み物を駆使して乗り切りましょう😣‼️‼️

• 5月6日