※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさふさ
妊娠・出産

36w里帰り中の妊婦が、切迫早産でリトドリンを飲んでいる中、生理初日のような出血があります。病院に行くべきか悩んでいます。

36w里帰り中の妊婦です。

上の子の時も今回もつい先日まで何も問題ないまま妊婦生活を送っていたのですが、先週少しバタバタしていたらピンク色のおりものが!
病院に行くと切迫早産との診断で張り止めのリトドリン製剤を1日3回飲むことになりました。

もう正産期ではありますが、38wに帝王切開予定のためそこまでもたそうとの先生のお話があり、特に絶対安静とは言われて居なかったので無理ない程度に上の子のお世話などをして過ごして居ます。

すると今日2回ほど生理初日のような出血がありました。
1回目は病院の検尿のときだったので先生に相談すると『出血が続くようなら次の検診前でも来てくださいね』とのことでした。先ほどまた出血がありましたが、みなさんならどのくらい様子見て病院行かれますか??
どんな程度で行けばいいのか迷います。

コメント

ヒナ

私は1人目も現在も切迫早産で入院しているのですが、出血があるならすぐナースコールです。
38週まで持たせたいのならすぐ病院に連絡して受診するべきだと思います。

• ふさふさ

ふさふさ

ありがとうございます!
    先生が安静とも言わなければ急を要しない感じだったので逆に不安でした!
    明日行ってみようと思います!

• 11月17日