※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達からの出産祝いがドライフラワーで、内祝い選びが難しい。キャラクターグッズも合わず、金額も違うと不満。友達の子供へのプレゼント差にも不満。少しスッキリした。

皆さんが友達からもらった、要らない出産祝いは何ですか😂?
誰にも愚痴れないのでここで言わせてください!

私はドライフラワーです!!!
友達は3人の子持ちなのに、なんで出産祝いにこのチョイスなのーーーーー😱??(私は一人目)
値段も分からないから内祝い選びづらいわーーー😱!!!
あと気持ち程度のミッキーのガーゼも入ってたけど、キャラもの好きちゃうわーーーーーー😱!!!ガーゼも正直足りてるわーーーーーー😱!!!
つうか私はあなたの子どもの1人目にはプレゼントと五千円、2人目3人目には五千円あげたやろがーーーーー!!!忘れたんかーーーーーい😱!!!

フゥ😮‍💨少しスッキリしました💩

コメント

彩🔰

う〜ん(笑)
わらっちゃいました、すいません(笑)
ドライフラワー😱😱😱
きっと、ママ大変だろうから癒やされてねって意味かなと思いますよ😉✌️
私はいらなかったのは…あまりないですね😂

  • ママリ

    ママリ

    笑ってください😂
    プラスに捉えるはじめてのママリ🔰さんを見習います😂✨

    • 5月7日
  • 彩🔰

    彩🔰

    物はドライフラワーですが(笑)あかん、また笑っちゃいました(笑)えっと、きっとこれでも?考えて用意してくれたんですよ😂(笑)
    あと10年くらいしたら、この話題で絶対友達と盛り上がれますよ(笑)

    • 5月7日
deleted user

ドライフラワーいらないですね😟
わたしはキャラモノのの洋服もらいました…趣味ではないのでいらなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    キャラものも困りますよね😂部屋着としても使いたくない…😂

    • 5月7日
ママリ

生きてない花を上げるのもなんだかなぁって思いました😅

私はサイズがもう小さすぎるオムツケーキでした。

  • ママリ

    ママリ

    生花なら私的には嬉しかったんですが…😂ドライフラワーはいらん…😂
    サイズが小さいオムツケーキも邪魔ですね😂床が濡れた時の吸い取り用ですね🤣

    • 5月7日
ママ

素敵ですけどドライフラワーてもはや出産祝いじゃないですよね😂
違うメーカーのオムツとかミルク、
キャラものの西松屋の服は
気持ちは嬉しかったですが使わなかったです🥲

  • ママリ

    ママリ

    出産祝いじゃないですよね😂うわ〜要らんなぁって思いました😂
    違うメーカーのオムツも要らないですね😂私も貰いました笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

おぉ、ドライフラワーですか😱正直いらないですね💦それなら、お菓子にしてほしいです←花より団子派です🤣

私は逆に、いらない物あげちゃった側です😭離乳食始まったらと思い、車の形した木のお皿と木のスプーン、フォークセットあげて、あまりにも可愛くて我が子にも買ったら、めちゃくちゃ使い辛くて、全く使わず捨てました💦

  • ママリ

    ママリ

    お菓子だったらたとえ食べれなくても人にあげれますもんね😂
    木のお皿は機能的じゃないんですね❗️今後の参考になりました😂💕

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

オムツケーキは正直いらなかったです😞出産した時に周りに子供いる友達がほぼゼロだったのもあり正直あまりいらないなって物ばかりでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😊→😅の間違いです。💦

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    オムツケーキの風習?無くなってほしいですね😂しかもメーカー違うし…🥲

    • 5月7日
deleted user

うちは、お高いブランドのベビー服!
某子供用品チェーンのロンパース数枚詰め合わせ!
マグのセット!!
オムツケーキ

趣味の合わない服安くても高くてもいらない。
食器自分で買いたかったー。
オムツケーキ解体するの大変だし、ちょっと不衛生。
値段が分かりづらいのも微妙ですよね!

気持ちがこもってればとか、もらったら何でも嬉しいとか、そんなキレイごと抜きで、やっぱり現金かギフトカードが一番だなと思って、あげるのは、いつもそうしてます!!

もらえば全力で喜ぶようにはしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    私もお高いブランドのロンパースもらいましたが、柄が趣味じゃないのと、ボタンが固い😱!部屋着に求めるのは楽さ😭
    食器は自分で選びたいですよね!

    • 5月7日
ひなた🐰

ドライフラワーはピンポイントですね😂めちゃくちゃセンス良くて自分も部屋に飾りたいと思っている時以外要らないですね🙄笑

私は趣味の合わない服がいらないです…貰っても絶対着ないで終わります😂

  • ママリ

    ママリ

    我が家はドライフラワーが似合う家じゃないです😂笑
    ドライフラワー欲しかったら自分で買ってるし〜
    趣味じゃない服、私もいただきました😂私は着せてみましたがボタンが固くてオムツ替えめんどいです🌀

    • 5月7日
はじめてのママリ

出産祝いではなく内祝いですが、箱詰めのお菓子は何度もらってもいらないと思ってしまいます。
まずお菓子を食べる人が私しかいない。
私もクッキーよりチョコ派なのでクッキーの詰め合わせとかもう最悪。
少し味見して残りは捨ててます。
その人には申し訳ないですが、お米とか使えるものが良かったなぁと。

  • ママリ

    ママリ

    食べないものも困りますね😂食べないものは実家や夫の職場に持ってってもらいますが、損した気分になりますね😂

    • 5月7日
ママリ🔰

おフランスブランドのロンパースですね🇫🇷
デザインは素敵で嬉しい!!と思ったんですが、手足長くて胴体細身な作りなので超日本人体型のうちの息子には全く似合わないし、、中身詰まりすぎたソーセージみたいになりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ソーセージ🤣爆笑しました🤣わかりすぎます!
    私もおフランスもらいました🙌!私はまず柄が趣味じゃない!
    そしてロンパースのボタンが固すぎました😂💦おむつ替えが億劫になります笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も手作りのプリザーブドフラワー(額?みたいなのに入ってるもの)貰ってめちゃくちゃいらなかったです😂
手作りだから売れるわけでもないし、でも私の好みではないし、でも作るのにすごくお金かかるんですよね、あれ。。
里帰り中に貰ったので実家に忘れてきちゃった☆的な感じで実家に置かせてもらってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ブリザードフラワーはまじで要らないですよね😂流行ってる分ドライフラワーの方がマシか…笑
    リフォーム業者とか保険会社からよくブリザードフラワーをいただくのですが、本当に要らないです😂

    • 5月7日
苺

無駄にフリフリの某ブランドの服でしたね〜
趣味全然違うし何より子供に似合ってないし、残念すぎました😂

  • ママリ

    ママリ

    フリフリは困りますね😂見た瞬間固まっちゃいますね🤣
    どこに着てけっちゅーねん!笑

    • 5月7日
はじめてのママリ

お友達のプレゼントで、5000円あげる主様、素敵だと思いました‼️すごーく太っ腹です‼️うちは貧乏なので、出せても3000円です😂😂

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず現金あげたこと思い出してほしいです😂笑

    • 5月7日