※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
家事・料理

保育園のお給食は完食するのに、家だと一切野菜を食べない子は朝と夜何…

保育園のお給食は完食するのに、家だと一切野菜を食べない子は朝と夜何を食べさせてますか?
主食とたんぱくひつ
朝はふりかけご飯のおにぎりか、ドーナツ。それにヨーグルトです。
夜はふりかけご飯か、納豆ご飯。
味噌汁は汁のみ。離乳食用の野菜ペーストを混ぜて汁のみでも多少野菜を摂取できるようにと与えてますが、混ぜてるのがバレてあまり飲んでくれません😔

身長のわりに体重があるので心配です‥。
うんちも硬いし😞

こうしたら野菜食べたよーってのがあれば教えてほしいです😥

お好み焼きやハンバーグ、オムライスやチャーハン食べません。
炊き込みご飯は運が良ければ少し食べますが‥きのこ類よけます😢

困ってます😫

コメント

あむあむ

ペーストのにんじんや小松菜混ぜたホットケーキとか食べませんか??
あとコーンポタージュとかもダメですか?

• nani

nani

野菜ペースト混ぜたホットケーキは食べますが、冷凍したストックのホットケーキをなぜか食べなくて‥かと言ってつど作るのも面倒で😭
    コンポタも飲みません💦
    トマト系のスープなら飲むのですが、続けては出せない(飽きられたら困るので😫)毎日困ってます泣

• 5月6日
胡麻マヨネーズ

食べませんし、「保育園の方が美味しい」と言われてプライドもズタボロな調理師です。
朝は時間もなくてパン、夜はトマト、ミニトマト、生果物のどれかは出してます、、、
味噌汁もネギ避けられるので代わりにワカメなどで食物繊維補ってもらってます、、

• nani

nani

トマト食べるの偉いですね😭一つでも食べられるものがあるのが羨ましいです‥うちはワカメもよけます😣
    主食とタンパク質は大好きなのですが、、、枝豆は好きですが頻度多く出すと食べなくなります😂
    果物はりんごしか食べません😔

• 5月6日
キャサリン

青汁とかどうですか?
色で嫌がりますかね🤔?
我が家は、そこまで酷くないんですが納豆食べてたらいいやっと思うことにしました😆
あと、ジュースはパックの野菜ジュースしか買いません😂

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    はなかっぱついてるこども青汁をフリマで買ってみて飲ませましたが一口でアウトでした😔
    野菜ジュースは好きです🍹笑

• 5月6日
aai ⚘

保育園で週5食べてるならもういいか、と多少開き直ってます😇
朝はパンとヨーグルト、フルーツです🍎🍓🍌🥝
夜はごはんに混ぜるとまだ葉物野菜も食べるので、食べてほしいけど食べない野菜は基本混ぜごはんにしてます。
でも、枝豆やキノコは指で取り除いてます🙃
むしろめんどくさいやろ!食べてしまい!笑と思うのですが😅
あとは卵焼きに入れてみたり…
ひと口食べたら大袈裟なくらいほめたり、好きなおかずをおかわりしてもいい、とかで釣ってます😂
なめこのお味噌汁は好きなので、かなり高頻度で食卓にあがります。笑
お好み焼き、ハンバーグ、うちの子も食べません😂
ごはん、おにぎりとかにしてもダメですか?🤔
お茶碗に盛られてるごはんは嫌いですが、おにぎりにすると食べるので、毎日おにぎり握ってます😅

• nani

nani

卵焼きも昔は大好きでしたが最近食べません‥混ぜ込みおむすびさんのワカメとか青菜買ってきておにぎりにしてみます🥺

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

スムージーだめですか?
うちは朝食に出してます。
バナナ
小松菜
豆乳
ヨーグルト
ジュース(あれば)
レモン汁
を入れてます。

今朝は小松菜の代わりにキャベツを入れました。

• nani

nani

スムージー!朝から作る余裕があるのが素敵です🥲
    休みの日に試しにつくってあたえてみようとおもいます😂
    コメントありがとうございました!✨

• 5月23日