※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
住まい

身長155cm前後のみなさん、キッチンにつり戸棚採用していますか?絶対手…

身長155cm前後のみなさん、
キッチンにつり戸棚採用していますか?
絶対手の届かない高い所使わないor使ったが最後物の存在を忘れそうで …飾り棚で見せる収納なおしゃれな空間も憧れだけど😂
つり戸棚採用してこう使ってる、しなかったから背面はこうした等参考に教えてください。

コメント

ままり

私も背が低いので吊り戸付けませんでした!
飾り棚はつけてもらいました!おしゃれ云々より鍋を置く場所が欲しくて笑
引き出しに入れると何がどこにあるかわからなくなるのでオープンにしたくて!

• りんご🍎

りんご🍎

何がどこにしまったって分からないと効率も落ちますしね🤣お鍋置く場所も大事です👍キッチン以外の収納はつけましたか?

• 5月7日
  • ままり

ままり

2畳のパントリー作りました!
    坪数を減らしたい私VSパントリー絶対いりますっていう営業さんで戦って、私が折れたんですけど笑
    折れないでくれた営業さんありがとうつて思ってます!!笑

ただ飾り棚は埃溜まるので、食器とか置くのは辞めた方がいいなって感じます!
    鍋は基本蓋しておいてあります☺️

• 5月7日
  • りんご🍎

りんご🍎

戦い(笑)でも結果良かったなら感謝ですね♡
    ホコリ問題ありますよね…飾り棚も調べて検討してみます☺︎ ︎

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方の通り、天井にはつけず、少し下げて手の届く位置、高さも500mmです😆
ホットプレートや換気扇のフィルター、電子レンジ用の網、ガスコンロなんかを置いてます☺️
飾り棚は地震で飛び出てくるのが怖かったので採用してません!
本当上の方の通りなんですが、地震の時は扉がロックされるのでそれも決めての一つでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吊り戸棚を下げるときに壁もふかしてもらってるので埃もたまらないし、ズボラにはいいです🤣あと生活感ない感じの方が清潔感あって好きなのでほとんど見せない収納です🤣

• 5月6日
  • りんご🍎

りんご🍎

画像もありがとうございます!嬉しいです✨サイズなども参考になります♡地震で物が割れた時のやるせなさと片付けのロードは体感してるので地震対策も考慮します👍

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもキッチンパントリー1畳ありますが、足りないですね🤣ペットボトルなどのゴミ箱置いてるからとかもありますが🤣
    吊り戸棚の上の段は旦那しか届きませんがそかは4ヶ月に一度くらいしか触らない物なので特に不便じゃないです!
    降りてくるタイプも便利ですよね☺️
    将来的に子供が大きくなって調理器具やパントリーに余裕できるようになったら吊り戸棚外そうかなと思ってます☺️💓

• 5月7日
  • りんご🍎

りんご🍎

ゴミ箱場所取りますね💦でも必要だし🙄
    老後は特に高い所使いづらくなりますもんね😵‍💫リフォームでその時に合った物にするのいいですね♡

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

義母が152cmですが、吊り戸棚は引き出したら降りてくる棚になってます😊

• りんご🍎

りんご🍎

そのタイプだとストレスなくつり戸棚も利用できていいですね♡

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

飾り棚だけにしました☺️
わたしは小さい、主人は身長高いので
吊り戸棚も邪魔、降りてくるやつも邪魔でやめました😂

の代わりに、広めのパントリーつけました🕊

• りんご🍎

りんご🍎

利用するふたりが心地よく使えないと意味ないですもんね💦パントリーがあれば収納なくても動線で快適そうです✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

1ヶ所だけ付けました🤣

旦那のお菓子置き場です笑

• りんご🍎

りんご🍎

すみません、ちょっと笑ってしまいました🤣ご主人には大事な場所ですね✨

• 5月7日
エール

身長153cmです🙋‍♀️
キッチン背面にだけ吊り戸棚を付けましたが、工務店さんの提案で天井付けにせず高さを下げて設置してもらいました🙂
吊り戸棚自体の高さも500mmにして圧迫感が出ないものにしています🌿
吊り戸棚の1番高いところも活用出来ています☺️

飾り棚は初期段階で検討しましたが、埃が気になるのと扉があった方が地震の時に扉解放防止部品で戸棚がロックされるので、安心感があって良いなと思い吊り戸棚を採用しました🙂

• りんご🍎

りんご🍎

なるほどです!絶対天井付けじゃなきゃならない訳ではないんですね!うちもこの前も大きな地震の被害あった所なので、物が落ちないのは重要です🙌

• 5月7日
ザト

採用してません💦
オプションでつけられると言われましたが、脚立とか使わないと届かないので、別で購入した食器棚を置いてます。
そちらですら180cmとかなので一番上の段は届きません😭

• りんご🍎

りんご🍎

脚立を用意するのも面倒くさいですもんね💦つま先立ちして手を伸ばしても届かないのはストレスにもなりますよね😞

• 5月7日
きゅうちゃん

吊り戸棚の中をダウンキャビネットにしました!ちょっと収納力は落ちますが、開かずの扉になるよりマシかなと思って😅

実際ちょこちょこ使えて便利です!

• りんご🍎

りんご🍎

付けたのに使わなくなったじゃもったいないですもんね💦使用感はどんな感じですか?

• 5月7日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

重量制限があるので重たいものは入れられないのですが、うちは軽いもののストック入れとして使っています。

納戸を兼ねたパントリーもあるので、入居前はもしかしていらなかったかな〜後悔ポイントになるかな〜と心配しましたが、意外とそこそこ重宝しています😊

• 5月7日
  • りんご🍎

りんご🍎

軽めの消耗品などまとめて置けますもんね!
    パントリーと合わせてうまく使えるといいかもしれませんね♡

• 5月8日
赤ピク推し♡

吊り戸付けました。
上の方は季節物をしまってます。
本当はパントリー作って、吊り戸棚無しにしたかったですが、広いリビングにしたかったので😭

• りんご🍎

りんご🍎

パントリーあると便利でしょうけど、やっぱりリビングが狭いのも嫌ですもんね🥺
    シーズン物置き場なら上も活用できそうです!

• 5月7日
reitomo

吊り戸棚なしです!
パントリーあるのでそれで十分です😄
吊り戸棚つけても届かないので使わなかったと思います。

• りんご🍎

りんご🍎

パントリーがあれば、まとめてしまっておけるので、なくても困らないんですね🤔
    届かないと面倒くさいが全面に出てきてしまいそうです😂

• 5月7日