※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子のベビーカーでエアバギーを使っている方へ。双子のベビーカーでヘッドサポートは必要でしょうか?ストローラーマットは購入済みですが、他に代用できるものがあれば教えてください。

双子のベビーカー、エアバギー使用している方
生まれて数日ですが、ヘッドサポートはあった方がいいですか?検診の際に双子ベビーカー使うのですが。
ストローラーマットは購入しました
ヘッドサポート以外に代用しているものがえれば教えて頂きたいです。

コメント

エアバギーを使用しています😊ヘッドサポートは購入していません。
新生児の頃はシートを水平にしていたので、頭が下がっているような気がして、しばらくの間はドーナツ枕を使っていました!(ベビーカー用に安いものを購入していました。)
でも片付ける時にめんどくさいなと思い始めたため、メラビーと言うお店のふかふかのベビーカー用マットを購入し、現在はそのマットを敷いているのみで、枕やヘッドサポート等は使用していません!
とっても可愛いですし、何よりベビーカーに装着したまま畳むことができるので、片付けも簡単です♪

ふじこ

最初の頃は上の方がおっしゃるように、水平にすると頭が下がってるように見えて気になったので、フェイスタオル2回くらい畳んでを頭の下に敷いてました☺️

生後数ヶ月で向き癖が気になる時は、ガーゼケットみたいな薄手の大きいガーゼを頭の方だけ折って少し分厚くして左右を丸めて横に向きにくくしてやってました👩‍👧‍👧
分かりにくくてすみません🥲

双子育児は便利なものはどんどん使ってママが楽してほしいなと思いますが、ベビーカー回りは小物が多いとたたむ時面倒なのと、タオルとかガーゼで代用すると洗濯が楽でおすすめです🌟

ご参考になれば幸いです。

ママリ

エアバギーココダブルを使用していたものです。
ヘッドサポートは購入していません。
本当は首座り前は使ってはいけませんが、そんなガタガタするところでは使いませんし、フラットで使用していれば特に首座り前でも大丈夫でしたよ。