※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもも
お出かけ

子どもが船に乗ってみたいと言うので、熊本港から船にのり長崎に行こう…

子どもが船に乗ってみたいと言うので、熊本港から船にのり長崎に行こうと思っています。

どこかの水族館(ペンギン水族館に行ってみたいなと思ってます)に行き、その後ハウステンボスに行きそこで一泊するか、嬉野温泉あたりで一泊するか迷っています。

長崎の距離感等々あまりわからないので、おすすめの場所等もあれば色々教えていただけると嬉しいです☺︎

ちなみに次の日は、アンパンマンミュージアムを考えています。
よろしくお願いします♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ペンギン水族館から嬉野で一泊の方がいいかと、、😵‍💫

アンパンマンミュージアムに行くなら尚福岡に近い方がいいです。
移動だけで疲れちゃいそうです🥲

• よもも

よもも

コメントありがとうございます☺︎

長崎って遠いと思っていましたが、調べれば調べるほど遠いですね😭
    もうちょっと練り直して、子どもたちが疲れないスケジュールにしたいと思います♡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

地元は熊本で今は長崎に住んでますよ。
熊本港からなら早いのは30分で島原につきます^_^
そこからペンギン水族館なら2時間くらいはかかりますね💦
ペンギン水族館からハウステンボスも2時間はかかると思います。
長崎でも前はペンギン水族館に近い所に住んでて引越して今はハウステンボスから30分くらいの所にすんでます。
私もこの前、アンパンマンミュージアム行きました。
ハウステンボス付近からアンパンマンミュージアムまでは2時間半くらいかかりました😅
たまに熊本に高速で帰りますが高速で三時間かかるので、福岡もそれくらいかなって思います💦
嬉野温泉は佐賀にあるので泊まるならハウステンボス付近がいいのかなって思いますよ^ - ^

• よもも

よもも

コメントありがとうございます😊

そうなんですね✨
    一度長崎に行きましたが、長崎って本当に遠いですね〜💦💦
    移動してる時間が長いような旅行になりそうです😭笑

• 5月6日
そうママ

長崎市に住んでます☺️
熊本まで船で行ったことあります✨
うちは熊本の長洲に着くフェリーで行きました😆
島原からペンギン水族館は恐らく2時間弱かかるのかな?
ペンギン水族館からハウステンボスもそのくらいかかるのでその日はハウステンボスで1泊がきつくないかなぁと思います✨
長崎市から福岡市まで高速で2時間弱なので佐世保からもそのくらいかもしくは少し早めに着くかなと思うのでハウステンボス1泊がおすすめと思います✨

• よもも

よもも

コメントありがとうございます♡
    フェリーは2種類あるみたいですね😊
    我が家は熊本県の南の方に住んでいるので、もう一つの方のフェリーに乗る予定です♡

移動もあるので、ハウステンボスに行くならばペンギン水族館には行かない方がハウステンボスを満喫出来そうですね✨
    でも、娘がペンギンが好きなので水族館も捨てがたいです😂
    もう少し考えてみたいと思います💓

• 5月6日
  • そうママ

そうママ

早めの時間でペンギン水族館行って、午後から夕方くらいにハウステンボスで夜も素敵なのでおすすめです🎵楽しんでハウステンボス1泊だといいかもですね✨
    うちの子もペンギン好きでハウステンボスも大好きなのできついかもですが両方楽しんで行って欲しいです😁✨

• 5月6日
✾amu✾(3兄弟mama)

私もペンギン水族館に行かれるなら
嬉野に泊まった方がいいと思います😀
ペンギン水族館近くから高速乗っても
佐世保より嬉野が近いです!

ハウステンボスに泊まるのであれば
佐世保の海きららという水族館のほうが、ペンギン水族館よりは楽しめます✨

• よもも

よもも

コメントありがとうございます💓
    長崎には海きららと言う水族館もあるんですね!
    早速調べましたが、結構遠いですね💦
    ハウステンボスに行くならば、水族館はカットしなきゃいけないかな〜と思いますが、娘がペンギンが好きなので捨てがたいです😂

下の子がハイハイの時期なので、バイキングとかよりも旅館の方がいいのかな〜なんて思ったりもして、嬉野温泉に気持ちが傾きつつあります🍙
    もう少し考えて見ようとは思いますが、嬉野温泉に行く場合、通り道に寄れるおススメスポットありますか??

• 5月6日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

ペンギンが好きなんですね😀
    それなら海きららよりもペンギン水族館がいいかもしれませんが、正直なところオススメするほど楽しくないです💦

ハウステンボスも広くて
    結構疲れるし丸1日ハウステンボスで遊んで泊まるのもいいかもしれませんけどね👍

嬉野ではないですが、武雄にメルヘン村や忍者村もありますよ😀
    メルヘン村は古いですが遊園地なので、小さい子でも楽しめるので、うちの子たちは好きですよ😀

旅行は行きたいところがたくさんで迷いますよね…😅

• 5月6日
  • よもも

よもも

そうなんですね!
    ペンギン水族館に結構期待をしてました🤣
    海きららいいな〜と思いますが、島原から2時間くらいかかりますね😭

長崎って修学旅行でしか行ったことないけど、色々調べてみると行きたいところがたくさんです💦💦
    時間が足りません😂

そんなところもあるんですね😍
    喜びそうです💓

• 5月6日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

GWに久しぶりにペンギン水族館行きましたが、子どもたちはちょっと見て終わりでした💦
    横の海で遊んでる方が楽しそうでした😂

島原からだと佐世保は遠いです😅
    先日佐世保から島原のがまだすドームという所に行きましたが、遠かったですね…

島原で船に乗ってイルカウォッチングができるらしいので私も気になってますが、船旅の後だとキツいですよね😭

長崎は観光名所だけど、移動が大変なんですよね💦

佐賀市内の方に行くと、こども遊園地もあります。

アンパンマンミュージアムに行かれるなら子どもさん達は、そっちで十分楽しめますよね😍

• 5月7日
  • よもも

よもも

ペンギン水族館がすぐ終わっても、横に海があるんですね😍
    海に連れて行ったことはないので喜びそうです💓

がまだすドーム検討中です😊
    雨でも遊べるし、楽しんでくれるといいな〜と思ってます♡

色々教えてくださってありがとうございました😍
    楽しんできます✨✨

• 5月9日
na*

ペンギンがお好きなのであれば、規模は小さいですが佐世保市の森きららにはペンギン舎があり、うちの子たちはなかなか気に入ってます🐧💓

なにをメインに持ってくるかだとは思いますが
ハウステンボスに宿泊すると開園前からお散歩できたり、早い時間だと並ばずにアトラクションに入れたり、遊んでる途中でホテルに戻って休憩したりシャワーしたりできるので我が家はよく子連れで利用します🤗

佐世保はコンパクトに遊びやすいですよ!

ハウステンボスからアンパンマンミュージアムは車で2時間弱です🤔

• よもも

よもも

森きららとても魅力的な施設ですが、フェリー乗り場から結構遠いですね😭

行きたいところがありすぎて、一泊じゃ終わらなそうです😂
    ハウステンボスもゆっくり見るなら、半日じゃ足りないですよね💦💦

アンパンマン ミュージアムまでも結構かかりますね😢

色々教えていただき、ありがとうございます💓

• 5月6日
mame

熊本港からは島原着ですか?🫥

島原からペンギン水族館付近までは高速がないので1時間半くらいかかります🚗 ³₃

そしてペンギン水族館からハウステンボスまでは高速使っても1時間以上かかると思います😮

長崎県内ですが結構離れてるんです😣

佐世保方面(ハウステンボス)にも海きららと森きららもありますよ🐠🦁

佐世保からでしたら嬉野温泉までは結構近いです🚗 ³₃スタート地点で変わりますが(40分くらい)

ペンギン水族館は1時間以上かけてまで行く程ではないくらい一瞬で見て回れるくらいの小さな水族館です(🐧)

• よもも

よもも

島原着です🚢

そうなんですね〜💦
    どこに行くにも遠い😭

佐世保方面までも2時間くらいかかりますよね?

うちの子、水族館や動物園でじっくり見ることなくトコトコ行くのですぐみ終わりそうですね😂
    色々調べましたが、島原にがまだすドームと言うのがあるみたいですね😊
    そこで遊んで、ペンギン水族館にちょっと寄って、嬉野温泉でゆっくりなんてどうかな〜と一日地図を見ながら思いましたがいかがでしょうか?

• 5月6日
  • mame

mame

山に海に囲まれてるのでめちゃくちゃ遠いです🤣💦

島原からだったら佐世保方面までは2時間はかかります😭
    島原から高速までがめちゃくちゃと遠いです😇そして田舎道でのどかです😅🍵

がまだすドームあります🙂子供の遊ぶキッズコーナーもあるので楽しいですよ🎶
    土日祝は時間制限と人数制限があるので注意してくださーい!😭♥️

朝からがまだすドームで遊んで移動中🚗 ³₃子供たち寝かせてペンギン水族館(🐧)に会いに行って~っていいかもしれませんね🫶

楽しい旅になりますように♥️♥️🥰

• 5月7日
  • よもも

よもも

調べれば調べるほど色々遠いですね😭

そうなんですね!
    行くのは平日ですが、ちゃんと調べて行こうと思います💓

色々と教えてくださってありがとうございました😊
    長崎、楽しんできます😆

• 5月9日