※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
子育て・グッズ

英語教育や塾の必要性について意見を聞きたいです。

英語教育って、どうされてますか\(^o^)/??
ディズニーの60万の良いな~高いな~(´Д`|||)
ワールドワイドキッズも良いな~でも馴染みの無いキャラクターに子どもが興味持つかな~?
塾に行かなくても頭の良い子もいるから、しなくても大丈夫じゃない?と旦那には言われます( ;∀;)笑
これしてるけど良いよ!て方、しなくても大丈夫だよ!て方、いろんな意見が聞きたいです\(^o^)/

コメント

ハンナ

ディズニーの80万買いましたよ\( ˙▿︎˙ )/
3ヶ月くらいの頃に(^^)

• yumemo

yumemo

凄いですね!使ってる感じ、どうですか\(^o^)/

• 11月17日
  • ハンナ

ハンナ

いいですよ(^^)
    うちは旦那が仕事が朝早くよる遅いので、日中2人なんですけど、DVDかけると大人しく見ててくれるのでその間にばーって家事してます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    おまけでDVDプレーヤーついてきて、それで流してるんですけど、今では私がそれに手伸ばすだけで笑って近寄ってきますよ(>ω<)
    高いから見なかったらなー…って悩みません??
    私も続けてみなければわかりませんが、この教材をダメにしてしまうのは子供じゃなくて親らしいです(´°ω°)
    使い方もフリーダイヤルとかで聞けたり、講習会もあります!講習会1回行きました(^^)
    まだ最初の半年~1年くらいは、製品の確認含めたかけ流し程度なので私もよくわかってません(笑)

• 11月17日
  • yumemo

yumemo

凄い\(^o^)/買ったかいがありましたね!!確かに親の根気がいりますよねー!!旦那が英語全く無理なので、私が教材を使いこなせるかですねー( ;∀;)

• 11月17日
  • ハンナ

ハンナ

うち、旦那も私も英語全くですよ(笑)
    てか、その方がいいらしいです!
    一般人の英語が話せるレベルは結局カタカナ英語(発音が)らしくて、教材一緒に見ながら親がカタカナ英語を横で喋っちゃうと教材してても全然意味無いらしいです(笑)
    あと英語できる人は、せっかく子供が喋り出してるのに「そうじゃない」って言いたがるらしいです(笑)
    家に来てくれる無料体験受けました?

• 11月17日
  • yumemo

yumemo

なるほど~( ^∀^)親のカタカナ英語を教えたら逆効果なんですねw無料体験、今度受けようと思います!受けたら勢いで契約してしまいそうで怖いので、その前に色々調べておこうと思って!笑

• 11月18日
  • ハンナ

ハンナ

無料体験、危険ですよ(笑)
    私も暇つぶし程度で申し込んで、旦那にも「こんなん意味無いから聞くだけだよー、おもちゃ持ってきてくれるって言うし~」って言ってて、その日の夜には「どうする?」って真剣に話し合ってました(笑)
    他に聞きたいことあれば教えますよ\( ˙▿︎˙ )/

• 11月18日
  • yumemo

yumemo

そうなんですね( ̄□||||!!営業力が半端ないんですねw断れる雰囲気じゃなかったとかですか?申し込まないにしても、無料体験で旦那に英語教育の大切さを分かってもらえる機会になるかな~とか思ってるのですが…(*´ω`*)

• 11月18日
  • ハンナ

ハンナ

いやいや、担当の人は押し売りは全くしなかったし、その後電話とかもかかってきませんでしたよ(^^)
    実際の機械を持ってきてくれて実演してくれるので、親が楽しんでしまいかなり魅力的に感じちゃって…。笑
    説明は英語が身につく理論から話してくれるので、旦那さんもわかってくれると思いますよ\( ˙▿︎˙ )/
    でも、クチコミを見ると押し売りの人もいるらしいので、強い気持ちでいましょう(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 11月18日
  • yumemo

yumemo

そうなんですね!色々と丁寧に教えていただき、ありがとうございます( ^∀^)

• 11月19日
anuenue

いろんなサンプルを見せても反応がイマイチなので、huluとかでセサミストリート見せたり、Eテレの英語であそぼを見せたりしてます。
そのうちサンプルに興味持ち始めたらやろうかなと思ってます୧( '-' )୨

• yumemo

yumemo

そうですねー!やはり子どもが興味持ってくれる物を選びたいですよね!焦らずゆっくり(о´∀`о)

• 11月17日
scyママ

うちも、4ヶ月の頃に買いました(^-^)
最初は見てるだけでしたが、動作など真似るようになりました。
まだ、1歳3か月なので言葉は出てきていないので効果はハッキリわかりませんが…
でも、真似る仕草でてきたことはいいかなってと思っています。
また、おかあさんといっしょとか、いないいないばぁとかよりも、ディズニーの英語システムに食いつきます。
テレビのえいごであそぼうも食いつきます。
なので、英語が少しずつ入ってきてるのかなとは思っています。

• yumemo

yumemo

おかあさんといっしょに勝つなんて凄いですね!やっぱ値段なだけあって考えて作られてるんでしょうね~(о´∀`о)それだけでも凄い効果ですよ~\(^o^)/

• 11月17日
ちゃんす

うちもディズニーのやつ検討中でした!
そんなにお高いんですね(°▽°)
でも、絶対英語はやらせたいんですよね〜(`・ω・´)
ディズニーのやつは、一回買ったらその後はお金かからないんですかね?(´・ω・`)
回答になってなくてすみません💦

• yumemo

yumemo

私もよく分からないのですが、多分かからないと思います!笑
    口コミとか見てると、やっぱ値段は張るけどディズニーが一番良さげですね~悩みますよねw

• 11月18日
  • yumemo

yumemo

さっき友達に聞いたら、クラブ会員費?が毎月4千円かかるらしいです(´Д`|||)コースによるのかもしれないですが(´Д`|||)高い…笑

• 11月18日
  • ちゃんす

ちゃんす

そうなんですか🙄
    ちょっと考えちゃいますね〜😂
    それで子供が全然食いつかなかったら泣けますね😭
    英会話の教室のがいい気がしてきました🤔

• 11月18日
  • yumemo

yumemo

泣けますね~( ;∀;)笑
    聞いた話では、週一の英語じゃ身に付きにくいとか…色々あって迷いますね(´Д`|||)

• 11月18日
Mmama

ディズニーのは悩みましたが止めました。5ヶ月から週2回英会話教室に通っています。今は日本語より英語の方を理解しています。併用して幼稚園はインターのプレに行かせてますが日本語が話せても漢字が書けなかったりする心配もあるので英語だけに固執するのは微妙ですね💦国際結婚している友達に聞くと10歳以下で留学させるのが1番覚えると言っていました。

• yumemo

yumemo

そうなんですよね~( ;∀;)英語が出来ても日本語の習得が遅れたら…て考えると両立出来るか心配ですよね~( ;∀;)英語教室やインターも良いですね\(^o^)/

• 11月18日
るんるん

私は教材等は使ってませんが、インターナショナルスクールに息子を行かせています。

外国人の先生と日本人の先生がおられ、校内全て英語です。
教材等も考えましたが、外国人の方の身振り手振りや表情感情の豊かさをそばで感じてほしくて。

通い始めて1ヶ月、手を☝🏾️にしてNO〜NO〜を覚え見せてくれてますよ(^^)

• yumemo

yumemo

生の外国人の先生の英語が聞けるなんて、素晴らしいですね\(^o^)/インターも調べてみます\(^o^)/

• 11月18日