※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実父に子供を会わせてない方いらっしゃいますか?私は以前投稿させていた…

実父に子供を会わせてない方いらっしゃいますか?


私は以前投稿させていただいた内容を理由に
子供を会わせたくないし
私が会いたくないので会わせていません。
会わせていなくて2年くらいになると思います。


最近になって実の兄に父から
私たち(マ主に孫)が元気なのか、どんな感じなのか、
と連絡が来ているみたいです。

実兄、旦那は会わせれば?と言っているのですが
どうしても私が会いたくないんです。

私は母が大事です。夫婦のことだし
お互いにダメな部分もあったかもしれないけど
母を幸せにしていない父、
信頼できない父が嫌です。
実兄も母が受けた内容を知っているはずなのに
なんで会わせれば?と言ってくるのか
理解不能です。

旦那は私が未だ反抗期だと言ってくる始末。
そんなに会わせたいなら私抜きで父に会わせて来てとすら
言っているのにそれはなんか違うらしいです。

私が子供なんでしょうか...

コメント

初めてのママリ

投稿内容の続きになります

小怪獣

会わせてないです。

なんなら、死んでも連絡要らねーくらいに思ってます。

そして、誰にも迷惑かけんとさっさと死ねとも思ってます。

周りに何と言われようと、受けた傷は本人にしか分かりません。

理解しあえなくて結構。

生理的に完全に無理な理由を説明しても「それでも親でしょ?」という、それこそ意味不明な精神論で説き伏せてくるんは挫折知らん系なので、そこはもう、言葉を濁すでもええと思います。

関係を悪くしたくない相手なんやったら、「私が体調悪くて予定が立てられない」とか、「子どもが見た目老人にだけとても人見知りが激しくて、申し訳なくなるから会わせられない」とでも。

適当に言うて流したったらええんです。


主さんが子どもなのだと言われるのですか?

昔流行ったアダルトチルドレンみたいな?

じゃあ、それを作り上げた張本人は誰やねん?今そのツケが回ってきてるだけやろがぃ!💢くらいに突っぱねたったらええと思います。

受け入れられんもんは無理!お前にもあるやろが!

それが私にとってあいつなんや!と、強気であってええですよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    返信ありがとうございました!
    読ませていただいてとても納得しました。
    私も会わせれば?と言われた時に会わせたいと思えるような態度をしてこなかったからいけないんじゃんと言いました。ツケが回って来てますよね。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

離婚して実父は家庭を持っているので、会ってないです(2度だけ別件の際に孫と会いましたが)
実父に会わせたいとも思わないし、向こうも別に会いたいとも言ってこないので、わざわざ会わせる段取り取らなくても良いやと思ってます

ぼっち

上の子産まれてから1度も会ってません。2人目の妊娠出産してる事も知りません。

自分勝手な父なので今後会う事もないです!

はじめてのママリ🔰

会わせてないし、私が結婚してる事も知らないと思います笑
私も実母も実姉も実父が嫌いです
簡単に言うと、世間にはいい顔をして家庭では暴力、暴言が酷かったからです
会いたくないのに、会う必要は無いと思います
何かしてくる可能性がある人に子供を近づける親はいません
親不孝とか世間では言うのだろうけど、子供の頃から実父に受けた傷(心の傷)はみんなが思っているより深いと思います
つまり、
りえちゃんさんは子供ではないです
無理なものは無理ですよ

初めてのママリ

みなさん返信ありがとうございました!
皆さんの返信で、無理なものは無理と貫き通そうと思えました。