※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

上の子を義実家に預ける際のお礼金額について相談です。3万円が適切でしょうか?

2人目妊娠中で、私が入院中のとき上の子は義実家に面倒をみてもらう予定です😊
入院中の4〜5日間くらい旦那と上の子は義実家にお泊まりだし、保育園にもまだ通っていない為義両親にはかなり迷惑をかけてしまいます😭
なのでお礼にお金を渡したいと思っているんですが、金額はどれくらいがいいと思いますか?

私的には3万円くらいかなと思ってますがどうでしょうか?🤔

コメント

3人のママ

4~5日で3万は多いのでは?🤔
受け取る人ですかね?🤔

うちはいつもお金は受け取らないのでお菓子とかお酒とかにします!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

多いですか!😵‍💫
    質問してよかったです、、、💦
    いいよいいよ!って言うと思いますが一応気持ちとして渡したくて、、、😫

けどお菓子やお酒もいいですね!
    旦那と相談してみます😆💓

• 5月5日
ママリ

お金は直接的過ぎるので、私なら1〜2万円のギフトカード(JCBなど)とちょっといいお菓子などにするかなと思います☺️✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

ちょっといいお菓子いいですね☺️💓
    上の方も仰っていましたし、お菓子にしてみようと思います🥹✨
    質問してよかったです😭
    ありがとうございます😭💓

• 5月6日