※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ご両親が年金を受け取られている方、月々いくらくらい受け取っているかご存知ですか?額は家庭によると思うんですが…🙇‍♂️

ご両親が年金を受け取られている方、月々いくらくらい受け取っているかご存知ですか?額は家庭によると思うんですが…🙇‍♂️

コメント

スポンジ

いくらかは知らないですが大学出てから定年までだそれなりの企業で働いてたし、今もまだ働いてます。
きちんと貯金もしていて、今現在の暮らしぶりと父親の性格からしても生活に困ることはないだろうと思ってます🙂

うちの父は22歳から65歳まで正社員で働いていましたが、中小企業だったのでお給料はそこそこ。
母親は20代の時ちょこっと正社員だった時期があり、その時の厚生年金分が少し割増になっていますが、基本的に30歳で結婚してからは専業主婦が扶養内パートでした。

今70歳と68歳ですが、夫婦合わせて22万貰っています。

父親分が16万、母親分が6万の内訳だそうです。

義父母は義母がずっと専業主婦か扶養内パートでしたが、義父がずっと大企業勤務だったので、月々28万くらいもらっていると聞いています🙂

はじめてのママリ

両親共働きでした。
父が月17万
母が公務員共済で月15万貰っています。

父は不動産経営もしているので、夫婦だと年金合わせて月42~50万です。

今は老人ホームに入っているので、年金内だとオーバーするみたいです。