※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から、結婚した時将来的には面倒見て欲しいとの様な事を言ってきま…

義母から、結婚した時将来的には面倒見て欲しいとの様な事を言ってきました。
孫の面倒を見たり、お祝い事には色々良くしてくれるなら
まだ分かるのですが、お宮参りに初めて会わせて以来一度も会っていません。
結婚時や出産時のお祝い金は少ないし、初節句のお祝いの言葉も無し。

これで面倒見ろって都合よくないですか?😂💦
親の面倒は子が見るって昔の話でしょって感じです。笑

コメント

ママ

それは都合が良すぎますね😂
普段から良くしてもらったり関わりがあるならまだしも、何もないのに面倒見てもらう前提は嫌すぎます!😂😂
仲良くないなら今のうちに旦那さんにもしっかり伝えておいて、何かあったときの対応を共有しておいた方が良さそうですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂

    今度話をする事になりました。
    仲良くないし、なんなら私が嫌いなのですが、避けては通れぬ道なので頑張ります😂

    • 5月6日
ちゃちゅちょ

キーパーソンは引き受けるけど、介護そのものは施設でお願いするからね、でいいと思います。

それだけのお金は蓄えといてくださいね。と😜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その様に言うつもりです!
    義母はお金の蓄えがないので頼ってきそうですが、負けないようにしたいと思います😤!

    • 5月6日
ドレミファ♪

昔の話だけど義母さんは昔の人だからそう思うのかと
お祝いのお金が少ないというよりそもそもお金がないとか?
お金あるのに出さないならまだ蓄えがありいくらでも老後の面倒といえど選択肢は増えますが
お金なくて面倒みてねとかですかね😭
旦那さんと結婚前お話しましたか?
ママリで親と同居しないなら離婚するとかよく投稿みるのでまずは旦那さんを味方にしないとですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の人だからと言うのもあるし、そもそもお金が無い方ですね。
    どちらかといえば後者だと思います…😭
    結婚が決まった時、既に妊娠していたので、義母将来的な話は深くしませんでした。
    旦那は味方で居てくれるので、離婚はないと思うのですが…
    いずれにせよ、話し合いは必要ですね。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

それは、嫁に言うことでしょうか?
と言ってしまいます。w
うちら家族に頼る前に制度について勉強しましょ♥️てか教えますよって言ってしまいそうw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそうですよね😂
    義母がかなり常識無い人なので、私もどちらかと言えば喧嘩腰の言い方してしまいそうです😂

    • 5月6日