※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2〜3キロ増加し、赤ちゃんの体重はまだ軽いため、脂肪が増えたと感じています。前回の妊娠では体重管理を気にしていなかったが、今回は増加に焦りを感じています。

今妊娠5ヶ月の方、妊娠前から今の時点で何キロ体重増えましたか?
もう出産された方も、妊娠5ヶ月の時にどのくらい増えてたのか教えて貰えると嬉しいです!

ちなみに私は、もう2キロ増えてしまいました💦
日によったら3キロとか増えてるときもあります…。
まだ赤ちゃんの体重は100グラムぐらいしかないのに、確実にこの2〜3キロは脂肪ですよね😭

娘を妊娠していたときは、体重管理など気にしてなくて、週に2〜3回ケーキとか食べてたけど5キロしか増えなかったので、なんで今回こんなに増えるのかと少し焦ってます💧

コメント

ヒナ

私も妊娠5ヶ月の時に妊娠前からプラス2キロでしたよ!
現在妊娠8ヶ月で何故か体重増えずにプラス2キロキープしてます(笑)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    ヒナさんも5ヶ月の時、2キロ増だったんですね✨
    えー!すごいですね!😳
    お菓子や甘いものなどは食べたりしてますか?

私も出来ればこのまま2キロ増でキープしたいです💦

• 11月17日
  • ヒナ

ヒナ

妊娠27週から切迫で入院中なのでお菓子や甘いものは基本食べません。
    ほぼ寝たきりなので運動もしていないのですが何故か太りません。
    塩分と糖分控えめにすれば体重そこまで増えないと思いますよ!
    体重増えなさすぎも良くないと思いますし先生から体重注意されてないのであれば2キロキープにこだわらなくても良いと思います。

• 11月17日
ももっぺ

私もそれくらいの頃2〜3キロ増えてました(^_^)
でも世間でよく聞く後期にドンと増えるタイプではないらしく、出産まで4〜5キロ増で済みました(^。^)
食生活を気を付けてウォーキングなどの運動をしていれば大丈夫だと思いますよ( ´∀`)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

5ヶ月だと、皆さんその位は増えるんですかね?
    後期にドンと増えないなんて羨ましいです✨
    私もこのまま緩やかに増えて欲しいです💦

一応、娘と公園に行って遊んだり、お散歩したりしてます😊
    1人目のときは食生活気にしたことがなかったので、今回はちゃんと気にしようと思います!

• 11月17日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は2人共同じような増え方でした(^_^)
    後期でまり増えなかった分、4〜5ヶ月でちょっと増えた感じです( ̄∀ ̄)
    食生活は少し意識するだけで変わってくると思うので、ストレスの溜まらない程度に実践してみて下さい(^。^)

• 11月17日