※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

35週5日の検診で子宮頸管が短いと診断され、36週まで安静に。高位破水の不安や症状について相談中。次回検診は4日後。

高位破水について💧
35w5dの検診時、子宮頸管が短いと診断され36wまでは安静にしてねと飲み薬を処方されました。
その際、破水していないかも検査されましたが陰性でした。

本題についてですが、普段から尿漏れはある方で今後高位破水に気付けるか不安です…😖
近頃は気温も高くなり暑さからか、ナプキンが湿ってることもよくあります。(おそらく汗で蒸れて?)
高位破水の感覚や量も人それぞれのようで、
ちょろちょろ出る感覚もあれば、気づかなかった方もいるようで余計気づくか今から心配してます🙄

高位破水を経験された方で、
皆さんはいつもと違うかも?と思った時はどんなときでしたか😓?
ちなみに次回検診は4日後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

さん人目が21週と34週で高位破水してます。
高位破水前に出血が一回だけあって
そのあと、おりものも血が混じって
ずっとショーツが濡れてる感じ?水っぽい感じがありました。

🍓いちご🍓

35週で高位破水しました🥲
高位破水する数分前に結構な量のおりものみたいなのがでてきて、その後にいきなりジョバって水みたいなのがでてきました😱
そのあとはチョロチョロでてきて、動く度にジョロジョロ出てくる感じでした😱
分かりずらくてすいません😫
いつもと違うかもって思ったのはおしっこのときのおりものみたいなのでした!!

®️

今回、33週で高位破水しました。
目が覚めたら下着がびしょ濡れで一瞬お漏らしかと思いましたが、その後も生ぬるい水が生理のように漏れ出る感じが続き、確信しました😭
匂いも、明らかにアンモニア臭ではなく精子のような独特な生臭さでした!

gまま

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり自分の意思とは関係なくちょろちょろ出る感じなんですね😥
今まで以上におりものに気をつけて生活したいと思います😮‍💨💦