※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の男の子がトイレでオシッコできず、パンパースのトレーニングパンツを履いているが効果がない。皆さんはどうしますか?

3歳8ヶ月の男の子がいます。
まだトイレでオシッコでません。
座ることはできます。
園でもそうみたいです。
パンパースのトイレトレーニングパンツ履いてますが全く意味なく量が少ないのでパンパースビックに変えようか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレパンツ履かせず、普通のパンツにします。
濡れたら掃除の繰り返しではありますが、その方が楽に取れます。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    ゆたさんのお子さんはいつオムツ取れましたか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月くらいでとれました。
    幼稚園のプレクラスに入園し、それからパンイチ生活を幼稚園でも家でもやったら、1週間くらいでおしっこを、2週間ほどでウンチを教えてくれるようになりました。

それまではトイレに座ることすら拒否で、大泣きしていました。

• 5月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    うちの子は全くで園でも出ず特に先生から言われてないので焦ってないのもあります。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から言われてないのであれば、気にしなくて大丈夫だと思います!
    よくお医者さんや育児相談の方が、小学生でオムツの子はいない!って言ってるので、いずれ取れますよ☺️

• 5月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうですよね。
    本人がやる気ないのに親だけ頑張ってもねですよね。
    ありがとうございました。

• 5月6日