※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ワクチン打った周期で妊娠した方いますか?移植予定で卵育成が遅いので悩んでいます。ワクチンの影響で周期を見送るべきか考え中です。

ワクチン打った周期に妊娠できた方いらっしゃいますか?

今不妊治療していて、自然周期での移植予定です。
生理開始日にワクチンを打ち、珍しくなかなか卵胞が育ってきません💦
育ってはいるもののいつもよりゆっくりで、内膜もまだ薄いです。
ワクチンの影響かなと思ってて。。

今周期、見送りも考えていますが、なかなか着床しないのでゆっくり卵が育つ珍しい周期に移植してみるのもいいのかなと悩んでて😅

皆さん、どう思われますか?
やはりワクチン打った周期は見送る方が多いのかな💦

コメント

みみみ

はい✋
ワクチンって、コロナのワクチンであってますよね?
なら、3回目のワクチンを打った月に妊娠してました。
1回目も2回目も、ワクチンのせいなのか生理が遅れて、今回も遅れてる〜と思ってたら、妊娠してました!

  • みー

    みー

    はい、コロナワクチンです❗️

    やっぱりワクチン打ったら生理遅れるんですね!
    私もこのままだと排卵まで時間かかるので遅れそうです💦

    • 5月5日
deleted user

着床期にワクチン打って妊娠してました!
治療はしてなかったですが、それまでかすりもしなくて、その周期はタイミングも1回のみだったのでまさかの妊娠でびっくりでした🙄

  • みー

    みー

    やっぱりそういうこともあるんですね💓

    内診する度にまだ(卵)小さいねって伸び伸びで中止にした方がいいのか迷ってました😅
    このまま様子見て移植できたらと期待が持てました❣️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    影響あったのかたまたまはは不明ですが、普段に比べたら排卵遅れてました!🤔

    私もその時はどうしようかな…と悩みながらでしたが...1周期も無駄にしたくないですよね😭

    • 5月5日
  • みー

    みー

    返信ありがとうございます💓

    そうなんです!
    一周期も無駄にしたくないし、実家近くの病院に通院しているので旦那おらず、自然妊娠の可能性もゼロで🤣

    移植しないとほんとに無駄な一周期です😅

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

ワクチン1回目打って妊活して
2回目打って妊娠しました!
3回目も妊娠後期に打ちましたが、もうすぐ臨月で何も異常はありません。見送らなくても大丈夫だと思います🐰💓

  • みー

    みー

    臨月で大変な中、コメントありがとうございます💓

    見送らず、移植の方向で考えたいと思います❣️

    • 5月5日