※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

歯医者に子供を連れて行ったら泣かれて困っています。歯医者は子連れOKだけど、迷惑じゃないか心配。他の方はどうしているか教えてほしいです。

私自身の歯医者について🪥

今日、私の歯の治療の為
10ヶ月の娘を連れて歯医者に行ってきました!
ワンオペで誰も頼れないので
連れて行ったのですがずっとギャン泣きでした💦
歯医者は予約の電話の時に子連れOK
ベビーカーで待てるなら大丈夫ですと言われました。
ですが、こんなギャン泣きだと迷惑ですよね😰?

先生も衛生士さんもみんな笑って
気にしないで次も連れてきてくださいと言ってくれました😢
市を跨がないと託児所付きの歯医者はなくて
人気の為予約が全然取れないです💦
ワンオペで自身の歯医者の時って
みなさんどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつとかパンとか食べさせててもダメですか?😭
私もいつもワンオペで2人連れていってます!
矯正中なので月1,2回😂

  • たまごやき

    たまごやき

    おやつ持ってったんですが一口食べて泣く、一口食べて泣くで💦
    お気に入りのおもちゃも持ってったんですがダメでした😭
    産後初めての歯医者でこれからしばらく治療が続きそうで…どうしようって感じです…

    • 5月5日
いけ

子連れokと謳ってるところに以前通ってたときは、抱っこしてくれたり遊んで待っててくれました🥺👌🏻

その様子だと私ならこれからも連れて行きます☺️

  • たまごやき

    たまごやき

    衛生士さんや歯科助手の方があやしてくれたんですがギャン泣きで申し訳なくて😢

    みんな笑顔で気にしないでって感じだったんですが内心迷惑って思ってるかもとか思っちゃって😅

    初めての場所って事もあるだろうしもうちょっと通ってみます!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちも毎度泣いてましたよ😂
コロナ前は受付の方が気が散るから、って抱っこしてつれてってくれたりしてましたがそれでも数十分泣いてたらしいです。が、行くしかないので気にせず行ってました😂

  • たまごやき

    たまごやき

    音も大人でも嫌な音なのに子供は余計だよなと思いしばらく泣き続けるんだろうなと心配です😅

    確かに行くしかないですよね💦
    とりあえず通い続けたいと思います!

    • 5月5日
ちゃむ

私も子供おっけいのところ(小児歯科もやってる)に連れて行ってました!

施術中、ベビーカーは無理で、ずっと抱っこでしたがそれでも少し経つとギャン泣き。
迷惑かけてごめんなさいと思いながらもそのまま過ごしました笑

半個室みたいな歯医者なので隣の人と顔合わせずに済みますし、歯医者さんや歯科衛生士さんも慣れてるのか声かけ続けてくれたりアンパンマンのテレビつけてくれたり神対応でした!(全然泣き止まなかったですが)

子連れおっけいの歯医者さんであれば慣れてると思いますし、大丈夫だと思いますよ!

  • たまごやき

    たまごやき

    私の行ってるところも半個室みたいになってます!
    ギャン泣きが響きに響きで…😂
    とりあえず気にせず連れて行こうと思います😊!

    • 5月6日
ゆき(o^^o)

ずっと連れて行ってました。
娘が2ヶ月半から毎週。
1歳2ヶ月くらいまでほぼ毎週。

ギャン泣きは3回あったかないかです。

本人も3ヶ月から診てもらっています。

  • たまごやき

    たまごやき

    私も虫歯が分かり2.3ヶ月は通わないとかなって感じです😭

    そんな早くから見てくれるんですね🙄
    娘も最近歯がやっと生えてきてそろそろ診てもらいたいなと思ってます!

    • 5月6日