※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が歩かずハイハイしている。保育園で砂遊びする際にファーストシューズが必要か悩んでいる。砂場で使うなら安い靴でも良いかどうか考え中。

ファーストシューズについての相談です🥺

3月早生まれの1歳1ヶ月の子がいます。
保育園では1歳クラスで、砂場で遊んだりします。
ただ、うちの子はまだ歩けずハイハイしています。
つかまり立ちで2、3歩よちよちっと行ける程度なんですが、それくらいなら靴があってもいいかな〜と保育士さんから言われています!
ですが、ほぼ歩かないのに高いファーストシューズを買うかどうか悩んでます...

保育園で砂遊びの時に履くくらいなら、ファーストシューズは安い靴でもいいのでしょうか?🤔
砂場では、ぺたんこ座りで遊んでます!
(上の子が初めて歩いた時には、いい靴を!と思い、ミキハウスのファーストシューズを履かせていました。)

コメント

とうあ

小さいうちは、骨も柔らかいしいいものを履かせた方が足にはいいかなと思います。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます🥺
    やはりそうですよね、いい靴を検討してみます✨

• 5月5日

ファーストシューズは家でもスタスタ歩けるようになってから買いました☺️それまでは安めの靴を履かせてました!(ミキハウスでしたがセールだったので2000円くらいのです✌🏻笑)

• まいまい

まいまい

ありがとうございます🥺
    安めの靴で練習と言った感じでしょうか?!ミキハウスで2000円、私も欲しいです😆笑

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

少し前に別の方にも同様のコメントしましたが、息子も3月生まれで1歳児クラスから保育園に入園🙆‍♀️
5月頃保育園用にアカチャンホンポで安い靴買いましたよ🙋‍♀️🙋‍♀️

しっかり歩けるようになったら家用のファーストシューズはアシックスで購入、次いで保育園用にイフミーの靴も用意しました🙆‍♀️🙆‍♀️

• まいまい

まいまい

ありがとうございます🥺✨
    なるほどですね!それでうちも検討してみます😍

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスはセール狙うとそんなに高くないですよ。
タイミングが良かったら3000円でシューズモニターしていたり、ファミリーセールとかで安く買えたりするみたいです😄

• まいまい

まいまい

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!!タイミングを狙ってみます✨

• 5月5日