※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
家族・旦那

最近、夫に対して愛情がなくなってきたと感じています。付き合い7年結婚…

最近、夫に対して愛情がなくなってきたと感じています。
付き合い7年結婚して5年になります。2人の子どもがいます。

夫はお酒・ギャンブル・タバコ等一切しないし、子どもとも遊んだりどこかに連れて行ったりしてくれているので、子ども達もパパ大好き!って感じで、夫も子どもが好きなんだな〜とそれは見ていてとても伝わってきますし、別に私自身にモラハラやDVがあるわけでもありません。
しかし、今現在は派遣ですが働いていますが、過去に転職3〜4回して中々続かない・家計も火の車で貯金なんて全然できない・家事・育児はしてくれる方ですが、寝ることが大好きなので平日夜勤勤務の時はほぼ寝ているので、子どもと接する時間がほぼない・お風呂入れるのもご飯も私が全部しています(パート勤務なので時間に関して余裕がないとかではありませんが…)
休みの日も子ども達と遊びますが、自分の部屋に行きスマホやPCみたりゲームしたりで、子どもが部屋に行けば遊ぶみたいな感じです。
何が不満なのかと言われたらどう言っていいのか分からないのですが、全面的に『働いているからあとはよろしく』みたいな雰囲気があり嫌なんです。
夜勤で働いたことないのでよく分かりませんが、そんなに寝る必要ある?そんな生活リズム整えないとダメなの?って常に私の心にあり、それもストレスなんです。
夫の行動をみていると、夜勤で働いているのがそんなに偉いの?って私が捉えてしまい、勝手にイライラしてしまっています。
私だってパートですが、朝の5時から起きて保育園送り出して働いているけど、休みの日は子どもに合わせて起きるしお昼寝もしたくても子どもが寝ないとできないし…
どんどんこんな風に比べてはイライラしてしんどいです。
直接言えばいいのは重々承知しているのですが、言うのもしんどいってなってもういいやってなってしまいます。

離婚に踏み切れたら楽になるのだろうか。
でも子どもから大好きなパパを奪う事になると想像しただけで胸が締め付けられて苦しすぎる。

長文・乱文失礼いたしました。
どこかに吐き出したくて、、、、
読んでいただきありがとうございました。

コメント

ぽちどあ

子どもいないから参考にならないと思いますが、私のところは借金で苦労して返済して、今にいたり、子どもを作るか、ってところですが、結婚七年目ですが、そんな気分にならず、倦怠期です。嫌いではないけど、いろいろあったから、KPさんみたいに2人も育ててる方って尊敬します。今の時代も昔も女1人で育てるのは大変だから、旦那さんが働いて帰ってくるだけでいいというか。ある日帰ってこなくなった父を見ているから、今の旦那が当たり前のように帰ってくることにカルチャーショックですが、その当たり前って本当に大切なんだなと思います。旦那も祖父も鬱陶しがられていますが、これって幸せな悩みなんだ、と思って目をつぶっている毎日ですよ、私のところも。年とともに夫婦の関係が変わるから、どこも多かれ少なかれそうだと思いますよ。

• 葉月

葉月

当たり前が大切と言う言葉、とても胸に響きました。
    ありがとうございます。

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

夜勤わたしもしてますが、ねないとやってられません

• 葉月

葉月

そうなんですね。
    ご貴重な意見ありがとうございます

• 5月5日
鬼のパンツ

私も夜勤ある仕事ですが、寝かせて欲しいが本音です💦
起きたら色々やってもらうようにして寝かしてあげてください😂😂

うちの夫も夜勤前はありました!
寝るだけ寝かせてました!
起きたら色々手伝ってもらってましたよー
でも、1人で忙しいのに寝てると思うとイライラしてくる気持ちも分かります😢
うちの夫は、夜勤なくなりストレス少なくなりましたが、今度は給料低くなり、帰りも遅くなり結局ワンオペは変わらずです😂😂
私的には夜勤してバリバリ稼いでもらった方がありがたいです😢