※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

離婚しようと思っています。理由は旦那が隠れて借金をしていて(独身の…

離婚しようと思っています。
理由は旦那が隠れて借金をしていて(独身のときから)全部で500万程でした。
借金がある事は隠されたまま結婚し、最近カミングアウトされました。
仕事は警察官です。
離婚するにあたって、養育費(子供2人 3歳児0歳児)は請求するとして、その他にどんな請求ができるのでしょうか?
例えば、引越しする際の引越し費用などは出してもらえたりするのでしょうか?
慰謝料は借金がある人に請求できるのでしょうか?

詳しい方教えて下さい!!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

警察官なのであれば仕事を変えて逃げられない限り支払いが滞っても差し押さえできるので大丈夫かと思います。
慰謝料は何に対しての慰謝料ですか?

• あーや

あーや

そうなんですね〜!
    慰謝料は借金があるのを隠したまま結婚した〜とかで理由つけれるのでしょうか?
    現在進行形で借金は繰り返してるようです!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その理由で請求するのは難しいかもしれません。
    現在進行形で借金されてるのであれば支払能力がなく尚更かも?
    相手に常識があれば可能かもしれませんがそもそも常識があればそんなに借金してませんよね…

• 5月5日
  • あーや

あーや

やっぱり難しいですよね〜、、、
    たしかに常識人であれば、結婚前に潔白にするでしょうね!!
    となると、養育費ぐらいですかね?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにいくら収入があるかによってかわります。
    ネットでも調べられますよ。
    大体いくらくらいか算定できますが借金もあるようなので目安の金額より減額してくるかもしれないですね😂

• 5月5日
  • あーや

あーや

そうなんですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月5日
ママリ

妹が離婚してますが、引っ越し費用は自分で出してたので請求できないと思います。引越し代は婚姻費用としてみなされないと思います🥲なので養育費だけではないでしょうか。

• あーや

あーや

そうなんですね🥲引越し費用って地味にお金かかりますよねぇ💦
    ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

借金が職場にばれたらやめないといけなかったりもあります

• あーや

あーや

それは警察官ですか?
    クビみたいな感じですかね?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわしくは言えませんが、借金不倫などに関してかなりきびしいですよ。

• 5月5日
  • あーや

あーや

そうなんですね!この状況で職までなくなったら、ほんと人生終わりですね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちも借金500万、大手に居ました。弁護士つけましたが、婚姻費用しか請求してません。とくに、財産分与するものがなかったので。

慰謝料は請求出来ますが、お金がない人からは取れないです。請求するのは自由ですが💦
あと、何についての慰謝料ですか?借金ならば、借金は離婚理由にもならないので、慰謝料請求出来ないです。

• あーや

あーや

やっぱり慰謝料は難しいですよね。。。
    婚姻費用ってどのくらい請求できましたか?
    踏み入った話し聞いてすみません😅

• 5月7日