※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、睡眠不足で罪悪感もあり、部屋が散らかっていて気持ちが落ち込む。このままつわりが続くとノイローゼになりそうです。

つわりが辛くて辛くてノイローゼになりそうです…
2人目を妊娠し喜んだのも束の間、よだれつわりと痰つわりがはじまりました。
寝るときは、バスタオルなどを敷いてそこに吐くのですが、量もすごいしでタオルを交換したり、痰を吐きに行ったりで、眠いのに一睡も出来ずに朝になるというのが3日程続いています。
昼間に少しだけ仮眠を取るのですが、よだれが止まらないのでなかなか寝付けず常に睡眠不足です。
子供のご飯の準備もしなくてはならないので
出前やレトルトに頼ってはいるものの、罪悪感もあります。
部屋もものすごく散らかっていて、それを見るだけで
とても気分が落ち込みます。
このままこのつわりが続くのかと思うと、
ノイローゼになりそうです。。
泣いたってどうにもならないけど、涙が出てきます。

コメント

ゆっちゃん

私も1人目と2人目、よだれ悪阻と痰悪阻あります!
よだれも痰も出産したら治りました💦
私は、ゴミ箱にゴミ袋の上に新聞紙をセットしてその中に出しています!寝る時はいちいち体を起こすのがしんどいのでティッシュに吐いています😃
お出かけする時は、飴を舐めたり、空のペットボトルに唾液を出しています😩

よだれも痰も辛いですよね…😣
2人目も出産まで続くと思い諦めています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🙏

私も1人目もよだれと痰つわりでした😭
    産み落とす直前までペットボトルにはいていたので、きっと2人目もそうなるんだと思うと先が長すぎて絶望しています…😭

本当に…辛いですよね😭

夜はすぐに眠れますか?💦
    安定期に入ってよだれの量に変化はありましたか?😢

• 5月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

その悪阻があるのはママの体質なんでしょうね💦
    周りの妊婦は無いのに私はまたあるんかい😭とショックでした!

夜は1時間くらいで寝れますかね😃
    よだれの量は変わらず多いです😭
    痰もご飯食べた後や朝起きた時が多くてしんどいです!

買い物行く時や人と話す時は飴舐めています!飴いいですよ!
    あと空のペットボトルもペットボトルカバーして良かったら使ってみてください✨

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    身近でよだれつわりの人を見たことがないです💦
    1人目も2人目もつわりなかったという人もいて、羨ましすぎて泣けます😭

痰つらいですよね💦
    のどにずっと何かが張りついていて不快感がすごいです😱

おすすめの飴はありますか?😁
    私は海外に住んでいるので、パンチの効いた飴しかなくて😱、親に日本から送ってもらおうかと思います!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい🙏
    夜中に痰吐くときって、どうしてます?💦
    私は、おっさんが痰出す時みたいに喉を鳴らしながらじゃないと痰が出なくて😂笑、
    夫と子供の睡眠を妨害しているっぽいので、一時的に私だけ寝室を変えようかと思っています😱

• 5月5日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

身近でいないからペットボトルによだれ出していたらめっちゃ不思議な顔されます😂
    無い方キラキラ妊婦生活送っていて羨ましいですよね😫

分かります!常に痰がありますもんね!痰が気持ち悪くて嘔吐もありました💦

私は甘い飴しか駄目なので、金のミルクや黄金糖ですかね😄
    梅キャンディやパイナップル飴みたいな酸味がある飴は気持ち悪くなるので…色々試してみるといいです!

夜中に痰を吐く時はおじさんがするような感じです!🤣
    そうなんですね🥺それは別々に寝た方が良さそうですね😫

• 5月5日
たけのこママ

分かります、、、
いつ終わりますって確実な目安がないから頑張れないんですよね…。わたしもよだれつわりもあるので、寝る時ゴミ箱にビニール袋新聞ひいて出してます…。本当にこればっかりは時が過ぎるのを待つしかなくて嫌になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうなんです😂
    安定期には終わると確約されていたら頑張れるのですが、一体いつまで続くか分からず涙が出ます…

吐き気どめみたいに薬もないから余計に地獄ですよね…

キラキラしたマタニティライフからはかなり程遠くて、
    人と話すのも買い物に行くのも常によだれを気にしないといけないので、引きこもりがちで余計に鬱っぽくなってしまいます😭😭

早く終わってほしいですよね…😭

• 5月5日
ママ🍊

よだれ悪阻めちゃくちゃ辛いですよね😭
私も3人ともよだれ悪阻です💦
今もよだれは続いてて、寝る時は眠りにつくまで吐き出してますがおかげで寝つきが悪すぎます..😫
お子さんのご飯は今だけですし、どんどん簡単なものに頼っちゃいましょ!!!
罪悪感なんて感じる必要ないです🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

同じつわりで毎日辛いです。
涙も出ますよね。いつまで耐えたらいいのか、限界はとうに迎えてるのに…

睡眠不足お辛いと思います。どのつわりも辛いけれど、このつわりは休まる時間が全くないですね💦

私も家の中は散らかり放題、冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃ。食事だけは作ろうと頑張っていますが、もう出前やレトルトに切り替えるつもりです!