※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コストコについて、良かったことと後悔していることを教えてください!過…

コストコについて、良かったことと後悔していることを教えてください!
過去に会員だったのですが、また入ろうかと悩んでおります。
現在会員の方、過去に会員だった方でも良いのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

コストコで普通より安く買えること💕
あとはコストコに行くこと自体が楽しいので会員になってます☺️✨
特に後悔はありません。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    テーマパークのような場所ですからね〜。
    やはり普通より安く感じますか?

• 5月5日
どらもっち

お米はコストコだとコシヒカリ10kgが3000円きるので、毎月米10kgは消費するので、それだけでも、一年にしたら年会費分にはなってるなぁと思います。普通にスーパーで買ったら税込3600円位はするので、、
安いスーパーを探せば買えるのかもしれませんが、いつ行っても同じ銘柄が安いのはコストコだけです。

そして、ガソリン!
安いし、毎日通勤で通るのでコストコでしかガソリン入れてません。

それから洗濯用の洗剤類はコストコで買います。安いし、無くなる度にドラッグストアに行く手間やら行ったついでにあれもこれもとなる事を考えると、コストコで買っておいた方がいいかなぁという考えです(^^)

ただ、カゴいっぱい大量に買い込んでいる人のように買い溜めしたりはしません。
家族4人では消費しきれないので。

自分の中で安いとかおいしいと思ってるものだけです。

あと、トイレットペーパーだけは詰まらせてしまったのでもう買う事はありません。

ただ遠方であまり行く機会がないのであれば、年会費4000円ちょっとは高すぎる気もしますね、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コストコのガソリン調べてみたら安いですね😳😳!
    びっくりしました。笑
    最寄りのコストコには無いみたいですが😫

最寄りは車で40分くらいのところです!
    ちょこちょこ買うよりまとめて買った方が買い物の回数も減るからいいのかなぁって思ってます🤔

• 5月5日
  • どらもっち

どらもっち

ガソリン、安いです✨
    うちの最寄りも、ずっと前からあったわけじゃなくここ1、2年で出来たんだと思うのですが、、
    マリマリさんの最寄にもできるといいですね♪
    私の感覚ですが、車で40分ならぜんぜん許容範囲ですよ✨
    無理して行くくらいなら見直した方がいいと思いますが、、

試食とかで新しく美味しいものを発見したり、子供が気にいるものを見つけたり…と、私なりに楽しんでます(^^)

飽きたり、年会費が勿体無いと感じるようになるまでは会員で居続けるかなと思います(^^)

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

後からでも出来る可能性あるんですね😳
    よく行く方角の40分なので私もそこまで遠いと感じないです☺️

そうですね。デメリットを感じてきたらやめるって感じでもいいかもしれませんね。
    いつでもやめられますし☺️

色々教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

日用品関連、セール品などが結構良いもの多いことですかね🌸
黒シレ、赤シレなどのコストコ用語とか専門知識つけるにつれ、かなりハマりました🤤

ただただ何も意識せず買い物してるとやっぱり年会費も踏まえて損だなと思いますが、知識をつけて安いタイミング狙って買い物すると結構お得です🧚‍♀️
最近はスーパーに行くこともほぼ0になり、楽天スーパーセールとコストコで生きてます🤤

コストコのLINEオープンチャットとか入ると、メルマガ以外のセール情報もすぐ入ります🌸

• ママリ

ママリ

色々専門用語とかコツとかあるんですね🤔
    意識して買い物ですか...奥が深そうですね😅
    探ると面白そうですね!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月6日
もんた

後悔してることはありませんが、あえて言うならやっぱりお金を使いすぎるところですね🤣
良い点は日用品が安く買える、気に入らないものは食べかけでも使用済みでも返品可能なところ、行くだけでも楽しいところですね😍

• ママリ

ママリ

やっぱり金額が大きいからあれもこれもってなるとすぐ飛んでしまいそうですよね😇

食べかけでも返品できるのですか😳😳!
    それはすごいですね。
    新商品も試しやすいですね!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月6日

ガソリンが大体20円安いので普通車満タン入れると差額1000円位なので年に4回給油したら年会費分タダって思うようにしてます🤣❤︎

• ママリ

ママリ

ガソリン安いみたいですね!
    最寄り店舗にはないので残念ですが😫
    コメントありがとうございました。

• 5月6日