※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

栄養や英語を勉強したいけど、仕事にも活かせる資格が知りたいです。何かおすすめはありますか?

おすすめの資格や検定ありませんか?🤔

少し時間に余裕ができたので何か勉強したいと思ってます✨
娘が幼稚園に入ったら働くつもりですが
以前働いてた飲食店の予定です!
なので仕事に生かせる資格じゃなくて大丈夫だけど
でもどうせなら普段に生かせるものがいいかなと思ったり…😂

栄養のこと勉強したり英語とか…?
何かおすすめの資格とかある方教えてください🙇‍♀️✨

カテ違いだったらすみません🥲

コメント

さえぴー

金融業界にいたときにFP取らされましたが、浅く広くお金の勉強になり役立ってます💡仕事とかで使う機会が無いと情報のアップデートができないですけど、お金絡みの記事とかニュースとか勧誘とか、初見での理解度は違うと思います✌️
個人的には英語勉強したいと思ってできてないので、語学も全然ありだと思います🤤
仕事とか普段から英語使うような状況でない限り語学は優先度低くなってしまうので、時間があるときにやろうと思って始めないとなかなか一歩が踏み出せないので🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    FP難しそうなイメージです!
    でもお話聞いたらすごく魅力的だなって思いました🥺
    お金はずっとついて回るものなのでいいですね✨

コロナ関係なく海外頻繁に行く訳でもないし
    でも英語ってなんか勉強しておきたいですよね😂
    でももはやどこからやればいいのか…笑

• 5月5日
  • さえぴー

さえぴー

私も仕事で英語使わないし海外旅行が趣味なわけではないので、勉強したい気持ちはあるけどなかなかはじめられないです🤣
    ただ、しいて言えば子供に英語習わせた時に自分も多少できた方が子供と復習できたりして子供のためにもなるなーとは思いました💡

FPは初めてだと難しいとは思いますが、結構自分のお金のことに置き換えて勉強できるので頭には入りやすいかもしれないです☺️

• 5月6日