※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院と通院を経て高額医療制度の申請を検討中。金額に不安あり。治療費の目安を知りたい。

黄疸で光線療法のため1泊2日の入院を2回し、リバウンド検査のための通院も2回しました。

会計は保険証できるまで待つよーと言われてますが、里帰りなのでとりあえず3割負担で、受給者証が出来次第、住んでる所に帰って申請し、実費分を除いて返金されると思います。

なのですが、高額医療制度の対象になる可能性が高いからそれをしてから申請するように役所で言われました。
3割負担で、短い入院ですがそんな金額になるのかとドキドキしてます。

病院によって違うと思いますが、だいたいいくらだったか参考までに教えていただきたいです💦
よろしくお願いします🙏
(もし、神田マタニティクリニックで出産、治療した方いらっしゃったら教えていただけるとさらに嬉しいです)

コメント