※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
妊娠・出産

妊娠9週目で吐きつわりがひどく、お茶を飲みすぎると吐いてしまいます。1人目の妊娠では経験がないため、対処法が分からず困っています。同じ症状の方はいますか?

吐きつわりについて

妊娠9週目に入り、吐き気が増してお茶も一気に飲みすぎてしまうと吐いてしまいます。

1人目妊娠中にはなかった事なので対処法が分かりません。
同じつわりの方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

3回とも一口でも水飲むと吐く悪阻でした。
トイレに水筒などでお水置いておいて、吐くときに胃の中に吐くものがない‼️みたいな状況を防いだ方が良かったです。
から嘔吐を繰り返すと、胃液を吐いたり喉が切れて血が出たりしてしまうので、う!!ってなったら気合いで一気飲みしてから吐いてました。
早く終わるといいですね😣

結優

多めに口に含むと気持ち悪くなるから、ちょびちょび飲むようにしてます。

それでもダメなときは点滴ですよね😰

一人目のときは、つわりで入院。

今はカフェイン気になるけど生茶ならまぁ飲めるし、ちょびちょびならブレンド茶も気持ち悪くないときなら飲めてるからなんとか…って感じです😰

🐼

飲めるものを探し続けていまようやくファミマのジャスミン茶に落ち着きました💦

  • 🐼

    🐼

    飲めなくなったらまずは病院で点滴がいいですよ😭1人目も2人目の今回も点滴いきました💦

    • 5月5日