※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもちゃれんじぷちに入会するか悩んでいます。早生まれで1歳の子より成長が遅いため、babyに入会した方が良いかどうか分かりません。仕組みがよく分からず、アドバイスをお願いします。

こどちゃれんじぷち、babyについての質問です
うちの子は去年4/1生まれなのですが、この場合はぷちに入会したほうがいいですか??

こどもちゃれんじは年齢にあったおもちゃが届くと思いますが、早生まれなのでほかの1歳の子よりもまだまだ出来ることが少ないです

そこで、babyに入会したほうがいいのか?と悩んでいます
こどもちゃれんじの仕組みなど全く分からず無知な質問ですみません💦どなたか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

4/1であれば1学年遅らせた方が楽しめると思いますよ。

もふもふ

うち2月生まれですが、遊べるものもあるけど今回の言葉絵本?はさっぱりでした😂
今1歳1ヶ月になったところってことですよね?それなら1歳1ヶ月号とかあるのでそれで徐々に進めて2歳になったぐらいに普通のぷちに戻すのもありかと思います💗

はじめてのママリ🔰

うちの子は逆に春生まれで指定通りのコースを受講していましたが、内容は幼かったなぁという印象です。一つ上のコースでよかったかもと。
9月生まれのお子さんにドンピシャな内容になってるようなので、
参考にされてください。
今できなくてもいずれ出来る様になりますし我が家のように損はないかなーと思います!

メル

うちの子も3月生まれなので、来たおもちゃとか最初は上手く使えなくて、イーーーって怒ったりします笑
でも、そのうち出来るようになって楽しんでるので、使えないことはないと思いますよ♡
babyにしておくのもありですが、1年後に満2歳でぷちスタートはちょっと幼い気もします〜

ママリ

うちは5月生まれでぷち先取りで受講していました。9月生まれ(1歳半)に合わせて作られていると聞いたので、遅いより早い方が楽しめる時間も早いと思って。難しいものもありましたが、絵本などは合っている気がしました。下の子も4月生まれですが、上の子のぷちで1歳から遊んでいましたよ😊

4月生まれで現在2歳ぷちを受講してますが、我が家はぴったりだと感じています😃