※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。桶谷式に通っているけど、まだ30くらいしか出ない。増えるか不安で、完ミも考えています。アドバイスをお願いします。

教えてください😭
もうすぐ2ヶ月の男の子を混合で育てています
桶谷式に通っているのですが、母乳は左右合わせて30くらいしかでておらず、、、
まだまだこれから増えますか?😭
また桶谷式に通ったことのある方は何回くらい通いましたか?

できれば母乳で育てたいという気持ちもありましたが、水分とり、ハーブティーも飲み、マッサージもして頑張っているのに30かあ〜😭もう増えないなら乳首も痛いし完ミにしようかなと!

アドバイスなどよろしくお願いします😭💕

コメント

はじめてのママリ

私も母乳で育てたくて通っていましたが、やっぱりどう頑張っても増えなくて、子供の体重も増えなくなってしまいほぼミルクの混合で育てました。
こればかりはどんなに努力しても増える人増えない人はいると思うので無理しないで完ミにしたいと思ったらしていいと思います。
私は母乳が増えなくてつらくてイライラして嫌な産後を過ごしたので😭

• パンダ🐼

パンダ🐼

今日わたしも桶谷式に行ったら体重の増えが悪かったです😭
    吸い続けてもらえば出る!と思っていただけにショックでした、、、
    完ミにする時、どのように移行しましたか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、普段はミルクをあげて寝かしつけだけ添い乳にしました。
    胸が張る時は軽く絞るだかにしてたら母乳が出なくなりました!

• 5月6日
  • パンダ🐼

パンダ🐼

ありがとうございます!
    わたしも楽しく育児できるよう考えていきます☺️

• 5月6日