※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな0704
妊娠・出産

先日の受診で胎嚢が確認されましたが、まだつわりもなく、報告するタイミングが悩ましいです。前回の経験から不安もあり、職場の対応も心配です。どの段階で報告されましたか?ありがとうございます。

妊娠報告について。
皆さんは職場への妊娠報告はどの段階でされましたか?
先日病院を受診して胎嚢が確認できたところです。まだつわりの症状も無く報告するタイミングを悩んでます。
というのも前回の妊娠で7ヶ月で死産をしており、また今回もあるのでは、、という気持ちから踏ん切りが付きません。
また何かあったら、、という理由で母にもまだ報告できてないです、、、
うちの職場は女性ばっかりでウワサ大好きなので同じ部署の人だけに報告しても全体に広がってしまうと思います。立ち仕事なので上司にだけでも早めに報告しようとは思ってます。皆さんはどのタイミングで妊娠報告されましたか?

コメント

みし

妊娠発覚が8wで同時に心拍も確認できたので、翌日に直属上司に報告しました。
初期は大事な時期ですし、流産・死産しない為にも職場に理解を仰ぐ為早めに報告した方が良いと思います。
心拍が確認できたら流産の危険はぐんと減ると言いますし、心拍確認できたら報告するのはどうでしょう?

クロス

私は病院で確信して半月後には職場みんなにバレてました。
旦那も同じ職場なのでお互いが仲良い人に話して広まった感じです(^◇^;)
死産などの体験をされているんなら、尚更同じ事にならない為にも少しでも早く言って理解してもらって協力してもらうべきです。
赤ちゃんの元気を信じて、周りにも協力してもらって可愛い子生みましょうよ(^^)
無理はしない様に気を付けて下さいね♪

れい

直属の上司だけには妊娠発覚してすぐに報告しました。他の人には5カ月になってからです。
私も女性が9割位占める職場です。

るな0704

回答ありがとうございます。
初期こそ大事な時期ですもんね。
早いうちに派遣元と上司には報告しようと思います。

るな0704

回答ありがとうございます!
女性ばっかりの職場なんですね。
上司にだけでも早めに報告しようと思います。

るな0704

回答ありがとうございます。
前回のことがあったからこそ、早めに伝えるべきですよね。
早めに上司にだけでも報告したいと思います。
お腹の赤ちゃんを守れるのは私だけなので周りの目は気にせず赤ちゃんのことを信じて頑張ります。