※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

エルゴって肩凝りに影響ありますか?種類や使い勝手について教えてください。

エルゴって安いやつよりやっぱり肩凝らないですか?
西松屋で買ったおんぶ紐使ってるんですが、肩痛くなりすぎて長時間背負えません…また、乗せおろしが手間で。゚(゚´ω`゚)゚。
また、エルゴっていろんな種類あるんですかねーー?使ってる人教えてください。

コメント

みいさん

西松屋の使ったことないですが
安いのとどちらも使ったことある友人は
エルゴの方が楽と言ってました!
でも私はエルゴでも
長時間だと普通に疲れますね(笑)

• にこ

にこ

そーですかー!長時間はやっぱりどれも疲れますかね〜
    でも今より楽になることを願って買ってみようか…🤔
    ありがとうございます☆

• 11月17日
えりり*

エルゴは高いだけの効果があります😄❤

私も西松屋のものを使っていたけど、肩が痛くなり…。

なかなか手がでなかったエルゴを購入!ぜーんぜん違います(笑) おすすめです😄❤

きっとお出掛けが楽しくなりますよ🎶

• にこ

にこ

やっぱり違うんですねー〜!今更と思って、意地でも西松屋のやつ使おうかと思ったけど…
    ちょっと奮発して買ってみます!♡

• 11月17日
®️

エルゴ持ってますが、母がおんぶ用にと西松屋で安いのを買いました★
私も使ってみましたが、とてもじゃないけど30分も無理でした…笑
やはりエルゴは最強ですよ^^

• にこ

にこ

まじですか!やっぱ長時間むりですよねーー?世のお母さんはこんな苦痛に耐えてるのかと疑問でした…
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡

• 11月17日
pokomama

エルゴアダプト使ってます。全然疲れないしいいですよ(^ ^)いつもおんぶで家事してます。
ただ私のやり方が悪いのかおんぶのときの乗せ降ろしがとてもしにくいです(°o°:)

• にこ

にこ

そうなんですねーー!アダプト…ってのがあるんですね!買うとなると種類も迷います🤔でも買う方向になってきました♡ありがとうございます!

• 11月17日
♡

わたしは、エルゴだと
肩腰痛くなりダメでした

アップリカだと大丈夫でした

やはり、個人差あるんですかね😣

• にこ

にこ

合う合わないもあるんですねっ
    ꒰。・ω・`;꒱*:・
    高いから合わなかったら…とか思ってなかなか踏み出せずにいましたがさすがに今のじゃ無理があって(>_<)参考にします!ありがとうございます!

• 11月17日
ひなころ

友達がエルゴ最初買ってましたが、体格が合わなかったようでアップリカに買い換えてました。
エルゴが合う人が多いですけど、体格によっても変わるかな?と思います☺🎶
何度か試着に行くのが1番かと思います(*^^*)

• にこ

にこ

アップリカもいいみたいですね!合わない派さんの意見もやっぱりありますよねーー꒰。・ω・`;꒱*:・試着できるんですね!してみます✌︎('ω')✌︎ありがとうございます!

• 11月17日