※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽が小さい状態で心配しています。医師からの説明がなく不安です。第一子との違いも気になります。出産に問題はありますか?

胎芽小さい 8w2d 11.5mm

2回目の心拍確認ということで病院に行きましたが前回から12日経過しているのに4mmしか胎芽がおおきくなっていませんでした。心拍は確認できました。少なくとも15mm以上あるだろうと思っていたので、その場で私も小さくないですか?と聞けばよかったのですが。

特に医師からは何も言われず、次は母子手帳貰って、産婦人科に行ってね、と紹介状をもらい、不妊治療病院卒業となりました。えー!本当に大丈夫?

第一子との時と比べると、この大きさは7w4dでした。
1ー2週間後に産婦人科へ、とのことですが、不安です。第一子とは違うとは分かっていますが、つわりやお腹の張りなどもほぼないことが余計に不安にさせます。

こんなに小さくても問題なく出産されましたか?

コメント

R🔰

3人目そうでした!
最初の1ヶ月は、経験からしてもだめな気がしていました。。
ただ主治医は、んーまた来週また来週と毎週言うだけだったので、とにかく信じて待ちました🥲

結果、ぐーーんと成長する時もありながら今に至りますが、
予定日は予想していた日より2w近く遅れたままで、サイズも丁度いいです。

排卵のズレはそこまでありませんし、なんなら精子そんなに長生きしませんよね?
色々不思議ですが、順調に育っていて、今はもう何も気になることはありません☺️

3人の中で一番わんぱくな胎動です💖💖

• R🔰

R🔰

ちなみに検査薬陽性から2w後の約7wまで待ち病院に行くと病院では5wと言われ、
    その次の週も胎芽見えず胎嚢も少ししか成長してなく、その次の週の主治医曰く7wで胎芽見えましたが3mmしかなかったです😭すでに私の中では9wの予定だったので、諦めかけていましたが、主治医は遅れたままで予定日も決めて今に至りますが、ぴったりくらい成長しています😊🙌

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとにつわりもお腹の張りもなく、長女の前に流産した時と同じ傾向ではないか、、、と不安です。来週土曜に妊婦健診となります。どうなっているだろう。

• 5月7日
みかん

1人目は8w0dで8.2mmでした。
生まれるまで小さめと言われてましたが元気に生まれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配でしたね。でも元気な赤ちゃん、何よりです。検索魔になりすぎてましたので、数日は距離置いていました。が、ご回答いただけて励みになります!

• 5月7日