※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症、知的障害の子供を育て中の方が2人目や3人目を考えるタイミングについて不安を感じています。

自閉症、知的障害のあるお子さんを子育て中の方2人目や3人目のタイミングはどんな時ですか?予定ですか?

4歳になる娘は知能はまだ1歳7ヶ月、身体も小さく2歳半ほどの大きさです。発語はなく、夜間は寝付きも悪く朝方に寝る事がほとんどです。丁度1歳差で下の子がいます、上の子の障害がわかる前に妊娠、出産しました。もう1人欲しいと思いますが今じゃないんだろうなあとは強く思います。
そのタイミングって来るんだろうかとたまに不安になります。これからもっと手がかりだすんだろうかとか未知の育児なので不安で、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が自閉症です、、、

2人目欲しいですが
うちの子はめちゃくちゃ手がかかるので踏み切れずにいます💦

4歳~6歳差のどこかで、、、と考えていますが
子供がもう少し親である私の言うことを理解し守れるようになってからかなって思っています😭

タイミング迷いますよね😢

はじめてのママリ🔰

知的娘が7歳の時に下の子産みました🙂
保育園や幼稚園より学校に行っている時間やデイに行ってる時間が長く、下の子のお世話はしやすいと思います。それでも大変は大変ですが😅

はんたー

うちも4歳年中、知的有り、自閉症の子供を育てています。

多動があり、二人目悩んでいます。
周りは二人目、三人目…

今日、兄の所に二人目が出来たと言われ、かなり落ち込みました…

私はタイミング、絶対に来ると思いたいです。
息子の児発のお友達家族はみんなきょうだい児がいる所ばかりなので、うちにもきっとタイミングが来ると信じて生きています。(すぐ心が折れて闇落ちしますが 笑)

うちはとりあえず今は仲良しだけタイミング見て、自閉症息子が飛び出しとか命の危険が、なくなったら(そんな日は来るか不明)本格的に妊活と思ってます💦