※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
子育て・グッズ

2人目の抱っこ紐に悩んでいます。現在はベビービョルンミニを使用中。腰ベルトのあるエルゴオムニブリーズが欲しいが高価で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2人目の抱っこ紐について。2本目エルゴを買うか悩んでいます。

1人目の妊娠中に、旦那が勝手に評判がいいからと言ってエルゴオムニ360を買いました。出産後実際につけてみると、ゴツゴツしてブカブカで、赤ちゃんも下の方になってしまい(自分は153㎝と小柄です)、付けづらかったですが高かったので仕方なく付けてました。

2人目が産まれ、新生児から抱っこ紐が必要だったのでいろいろリサーチしてベビービョルンミニを購入し、現在はそれを使用しています。
でもだんだん重くなってきて長く付けてると肩が限界になり、腰ベルトのある抱っこ紐が欲しくなりました。
調べると、最近はゴツくなくて軽量化されたエルゴオムニブリーズというのが発売されたようで、それが欲しくなってしまいました😭💦
でも結構いい値段するので、どうしようか悩んでいます…💦
1人目のときのオムニ360を我慢してつけるか、ブリーズを買うか、皆さんならどうするかアドバイスお願いします🙇‍♀️アダプト?の方が安いですが違いはあるのですか?

ちなみにメルカリなどは恥ずかしながらやっておらず、売るという選択肢はありません…😂

コメント

23

152cm、39kgですが1人目の時から今もエルゴ愛用してます。
たしかアダプトは前向き抱っこができない仕様だった気がします。

• おまみ

おまみ

ありがとうございます❣️
    ちなみにエルゴの種類な何ですか⁇ゴツくは感じませんか⁇
    肩ベルトが、ゴツく見えるのが嫌なんですよねー💦

• 5月5日
  • 23

23

私は値段重視でアダプトにしました!
    特に前向き抱っこはしないので不便は無いです🙋‍♀️

たしかに冬なんか寒いから上にコート羽織ろうなんて思ったらガンダムみたいになりますよね🤣🤣
    しかもめちゃめちゃ荷物になる🤣🤣
    でも安定感があってしっかり支えてくれるので何だかんだ手放せてないです🙂

• 5月5日
  • おまみ

おまみ

私も、1人目前向き抱っこしたことないです😂
    本当、ガンダムみたいですよね💦でも付けてて楽だから、少しでもゴツくない最新のエルゴを買うか迷ってしまって…💦アダプトなら、少し安いから考えてみようかな😂

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

アダプトは変わらないかなって思います💦

わたしは同じようにエルゴ持っていて、ごついなって思って、napnapのメッシュ買いました、メッシュだからかとても軽かったです✨

でも下の子できてバタバタしてたら車のドアに挟んでバックルを壊してしまい、持っていたエルゴを暫く使いましたが下の子って意外と早く歩きたがって、一歳すぎから抱っこ紐自体、ほぼ使わなくなりました☺️

• おまみ

おまみ

アダプトが変わらないとは、機能や使用感が変わらないということでしょうか⁇

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アダプトを買うと、まだ、ごつさのストレスがあるかな~と思いました💦

オムニブリーズは使ったことがないですが、三人目がなさそうなら抱っこ紐にそこまで投資しなくてもいいかなって気もします。(napnapが一万円くらいでおんぶも良かったので)

• 5月5日
  • おまみ

おまみ

アダプトは、ゴツさが変わらないのですね💦オムニブリーズだけがゴツさ軽減されてるのですかね😢
    3人目は今のところ考えてないので、やっぱり買う必要ないですかね…😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

アダプト持ってます🙌
153センチですが大丈夫です😋
赤ちゃんが下がってしまうのは付け方がうまく行ってないだけで、コツつかめばイケると思いますよ🙋

確かに肩ベルトも太めだけど、あれくらいないと大きくなってきたら支えられないです!
違う抱っこ紐試してみたら無理でした🤣
ゴツくても私は他人からどう見えても別にいいので(エルゴの人もかなりいるし)、次もエルゴ使います❤

• おまみ

おまみ

確かに、エルゴは付けてると楽で疲れないので、そこはすごく良いんですよね😂
    肩ベルト太いのには理由があるのですね😊
    付け方もう一回練習してみます!

• 5月5日
ママリ

151センチでエルゴ360使ってます!!
下の方になってしまうのは、腰ベルトが下の方になってしまってるんだと思うので、腰でつける、というより、ウエストというか、なんなら胃の辺りでつけるイメージです😂

そしたら割とあかちゃんのおでこが自分のアゴぐらいにきて、フィットしますよ☺️

わたしも当初ゴツいのが嫌で他の抱っこ紐も使いましたけど、結果、椎間板ヘルニアになりました。
ヘルニアになった後もエルゴであれば、まだ抱っこしやすかったので、ゴツいのはそれなりの理由があるんだなと思いました😅

• おまみ

おまみ

腰ではなくて胃の辺りで付けるイメージですね!やってみます😆
    やっぱりエルゴは付けやすいですよね😂今ベビービョルン使ってるんですが肩が死にそうで…💦
    でも新しいオムニブリーズは買う必要ないですかね💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

オムニブリーズは店頭で試着されてみてはどうですか?😊
    高いお金出してもすごくいい!となるのか、値段の割には…となるのか、つけてみないとわからないと思うので😊

• 5月5日