※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。足のマッサージ後に突然痒みが出ました。同様の経験の方いますか?

34週です。突然の足の痒みについて。これまでお風呂から上がったあと、ニベアのボディクリームを使って足のマッサージしてたのですが、今日急に終わってから10分後くらいにマッサージした足が痒くなりました。偶々、腕と手も今日はしてたんですが、足ほどではないですが、若干いつもとは異なる感覚が腕にもあります。
痒み自体は直ぐにおさまりましたが、同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

あすぴー

私は37週以前に背中の痒みと手の関節、37週くらいになった時に足の裏、外側、手の指の間に痒みがありました😂

たぶん、手に関しては浮腫んで痒くなったのが原因なのですが、37週以前に皮膚科でもらった薬があったので、お風呂上がりに塗ったら治りました😊!

皮膚科の先生に言われたのが、お風呂の温度が高いと血行が良くなって痒くなるので40度ぐらいに温度設定にし、入浴する時間を短くした方がいいと言われました😅
言われた通りにしたら、大分良くなったので、一度試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中の痛みも辛いです😣やっぱり痒みとか出てきますよね!乾燥とは違う痒みですよね💦

私も妊娠初期に乾燥とかで痒くなりステロイド処方してもらったのですが、それとは違う感じの痒みで、チリチリと痛痒い感じでした。

お風呂の温度は40度で入浴時間も5分もないくらいなのですが、後期になって更に耐えられなくなってきたのかもですね😥ちょっとお風呂工夫してみます!ありがとうございます😊

• 5月5日