※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

排卵検査薬の使い方や判定について相談です。画像登録時に自己判断していますが、正しい判断ができているか不安です。どう判断すればいいでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬について

5/2から排卵検査薬を使っています。
判定基準である5分後の写真を見比べていますが、いまいち分かりません…。
※ホームページによると、基準線>判定線か基準線=判定線の濃さであれば陽性とかいていました。

陰性→陽性→陰性になっていると思いますか…??
陽性があるならいつだと思いますか??

アプリに画像の登録を行う際に、自分の判定が必要なのでなんとなくでいれていますが、無視していただいて判断してもらえたらなーと思ってます🙇‍♀️

よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

私はひーちゃんさんの判定無視しても同じ判断です🙆‍♀️個人差ありますが、私も毎月2日間陽性になっていました!この写真で言うと2と3が陽性かなと!

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます🥲
    2.3日が陽性だとして、40時間後頃に排卵予想ですよね…??
    2日の陽性から計算でいいのでしょうか…?
    タイミングに迷っていまして…🙌

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

2日から陽性でいいと思います🙌排卵してしまっては意味ないので💦私なら2日と4日にタイミング取ると思います🙋‍♀️

• 5月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

3日の夜12:30ごろにタイミングとりましたが、今日も一応取っておいた方がいいですよね🙌

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

はい!私なら念のために今日もとります🙌

• 5月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ですよね!!
    旦那さんに頑張ってもらいます😩笑

• 5月5日
はじめてのママリ

5月2日の夜が強陽性かなぁと思います!ドゥーテストの排卵検査薬は強陽性中にも排卵する事があるらしいので(他の検査薬は陰性になった辺りで排卵などもあります)あくまでも私の見解ですが、2日の夜から朝方にかけて排卵してそうな気がします!

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます!!
    なかなか判断できずだったので、コメントいただけて嬉しいです😊
    2日の夜から朝方であれば、2〜3日に日付が変わったあたりであれば間に合ってますかね😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間に合ってると思いますよ🥰

• 5月5日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!!
    祈ります🥚🤲

• 5月5日