※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。安定期に入るも22週まで不安が続き、報告も増えています。ストレスを避けつつ、気持ちに追いつけない状況です。

ただの不安な思いを聞いてほしいです。
来週からようやく安定期。
顕微授精を経て妊娠しました。

今まで特にマイナートラブルもなく順調にきたお腹の子を信じてあげないといけないのに、安定期を迎えても22週までは流産になっちゃうし。とか、どんどん不安になってきます。
また妊娠を報告せざるを得ない状況でもあり、少しずつ報告する場面が増えているのですが、その度に果たしてちゃんと生まれるだろうかと更に不安になります😢

キラキラマタニティライフは一体どこへ…
ストレスは良くないのでなるべく考えないようにしていますが、早く生まれるんじゃないかと怖いです。
お腹の張りも出血もありませんし、仕事も無理はしていません。でも、気持ちが追いついてないです😭😭

コメント

ぷう

わかります。つい色々考えてて検索魔になったりしますよね…💦私も1人目の時最初らへんそうでしたが、お腹大きくなるにつれて、この子の生命力を信じて待ってようと段々プラスに考えるようになりました☺️
特に問題ないなら赤ちゃん信じて楽しいことしたり、趣味に没頭したりストレス溜めないようにしてくださいね✨

• ema

ema

ありがとうございます😭
    不安にならない方はいないですよね。何かあった時は覚悟しますが、そうでない時は楽しいこと考えたいと思います😢!

• 5月4日
ミク

私も何度も流産し、顕微鏡受精でやっと授かった1人目は本当に不安で不安でたまらなかったです。
胎動がないと、死んだ❗️❓みたいな。弱ってる❗️❓みたいな。

エンジェルサウンズ購入して、
毎回不安のたびに聞いて、心拍測ってましたよ。
某アプリの中古でも売ってました〜
心拍が少なくなったり、多すぎたら病院駆け込むぞって。
毎回聞いては安心して
後期も胎動痛くて怖くてやめてーって思ってるのに、
なきゃなきゃいで大丈夫❓って不安になってその都度聞いてました。
色々不安な時期があると思いますが、それだけ大事な我が子ですし、不安を解消できるものがあったら使えるといいですね。

今二人目ですが、気持ちは楽でもほんと
キラキラ妊婦生活ってなにーって思ってます。体重管理に、動く体がしんどい。張るし夜寝にくいし、ほんとキラキラってなに〜です笑
お互い元気な子が産まれる事祈ってますね

• ema

ema

コメントありがとうございます😭
    私もエンジェルサウンズ持ってます!とりあえず心拍は確認出来てるので安心なのですが、羊膜炎とか、切迫とか突然なったらどうしようという恐怖もあります😭

でもストレスは良くないって言うし、気楽に思ってるぐらいがいいのでしょうか😩お腹が大きくなると更に不安はつきませんよね😢😢
    お互い無事に出産できますように…私も祈っています☺️

• 5月8日