※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
妊娠・出産

逆子が治らずストレスです。逆子体操しても治りません。経験者のアドバイスを求めています。

明日から32wですが、月曜の健診の時にも逆子が治っておらず、胎動の位置的にもまだ逆子です😭
2人目の息子の時にも逆子でしたが、もう少し早く治ってくれていたのでそこまでストレスにならず。
いよいよ9ヶ月に入るのにまだ治らない事が、結構ストレスになってしまっています…

逆子体操は1日2回くらいしています。
胎動が激しい時に逆子体操したりすると治ったりしますかね?😅
これをしたら治ったよ!という方、具体的に教えていただけたら嬉しいです😭🙏

コメント

あっちゃん

32wならそんなに焦らなくても…と思ってしまいました😅
私は息子の時に37w1dで逆子が発覚して、後期つわりで大して逆子体操ができなくて、ひたすら左側を下にして寝てました。
あと、お灸は1回だけ行きました。
そしたら38w1dで逆子直ってました!

• こみこみ

こみこみ

そうなんですね!
    30w以降だともう時間ないのか⁉️と焦っていました💦
    ママリで調べていても、臨月入ってから治る方も結構いらっしゃいますよね。
    逆子体操しなくても治ったんですね!
    希望が持てました…✨
    ありがとうございます😊

• 5月4日
まるまる

私も金曜から32w入ります!
そして逆子です(笑)
ちなみに上2人も逆子でした🥲
でも30wまでには治って、今回は30wの検診で逆子になっちゃってました、、、
またか〜って感じです💦
上2人は逆子体操で治ったので、それを信じて今回もしてますが…なんだか胎動の位置が変わってない気がします😔
金曜日健診なのですがドキドキです…

アドバイスになってなくてすみません🙏🏻

• こみこみ

こみこみ

後期になっても逆子だと焦りますよね💦
    2人目は体操はせずに横向きに寝てただけでしたが、ある時に少しずつ横を向き始め、そして最後は頭を下にという感じで回ってくれました。
    横向き寝はよく言われるみたいですね。
    昨日はYouTubeで色々と逆子を治す動画見てました😅
    赤ちゃんは温かい方に頭を向けるとよく見たので、とりあえずお腹にホッカイロ貼ろうかと思いました!笑

• 5月5日