※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

卒乳のタイミングや方法についてのエピソードを教えてください。息子はまだ卒乳には遠いようですが、楽しみにしています。

卒乳遅かった子のママさんに聞きたいです!

何歳くらいで、どんな感じで卒乳しましたか?😊

うちの息子は、家では寝る時だけ授乳してます。
保育園では、おっパイなしでも寝れます。

まだまだママっ子で、甘えん坊で、
卒乳なんて程遠そうなんですが😂
私も特に負担にはなっていないので
卒乳を待ちたいと思っています。

いつ、どうやって卒乳を迎えるのかなと
楽しみです。


皆さんのエピソード教えて貰えると
うれしいです、

コメント

たなぽん

うちは3歳の誕生日の日に、「今日から3歳だからおっぱいバイバイね?」と言い、それから何回かおっぱい欲しがりましたが、寝るよ〜って電気消してポンポンして寝かせました(人´∀`*)

他の方よりは、遅い方かと思いますが
1ヶ月くらい前から、「誕生日来たらバイバイね〜」と言ってました( ´ ▽ ` )ノ

ちーこ

2歳までは授乳しててもいいかな〜なんて呑気に考えていたら、1歳10ヶ月の時にある日突然欲しがらなくなり自然と卒乳になりました😂
何の前触れも無かったので、私の方が少し寂しかったです😢